【雨天中断中】アトランタ1回戦、序盤は全くの互角




アトランタ1回戦、vs ザビエ・マリッセ(71位/ベルギー)が行われている最中です。


試合開始からわずか14分、お互いキープの2-2、相手サーブの0-30となったところで雨天中断となっています。
このまま明日に順延という可能性もあるので、一旦現状のところで記事をアップしておきます。

試合がセンターコートに入り、ライブストリーミングで見ることができていますが、立ち上がり4ゲームを見た印象、これまでお互いのサーブで1ポイントしか相手に与えておらず、全くもって互角。

相手のマリッセはサーブもよく、ストロークの精度が高く特にフォアにスピードがあります。添田くんは今のところサーブにまだ合ってきていないようですが、ラリーとなれば全く負けておらず、こういう選手は苦手ではない印象があります。また、そのサーフェイスから離れていた期間としてはまず最長であろう約3ヶ月振りのハードでの試合ですが、これまで年間のほとんどを過ごしているコートだし全く問題なさそうです。


中断のタイミングもセット終盤またはピンチといった難しい局面では全くないので、中断後もそこから試合開始の心境でこの調子で行って欲しいと思います。

最近、記事に画像を使っていないので、ライストの画面にさっきまで出ていた文字でも上げておくことに(笑)





この記事と関連した記事

コメント(3)

  1. いつも楽しく拝見させていただいております。雨で中断となって気になっていたら、情報アップされて、逆転勝利となっていました。素晴らしいですね。因みに、マリーセの名前は、ザビエルですね。(フランシスコザビエルと一緒です)昔は天才と言われた選手でしたが、彼に勝ったことは感無量です。

    kenny

  2. 1回戦、逆転で勝ちましたね。
    おめでとうございます。

    サンマ

  3. 素晴らしい…セカンド6-5から 勝負強い。
    おめでとう添田選手。おめでとうございます主宰さま。NEXT

    うご

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年11月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million