ドルゴポロフに逆転勝利でアトランタ2回戦進出!




先ほどアトランタの1回戦が終了し、5-7 7-6(5) 6-3 でドルゴポロフを逆転で下して2回戦進出です!



最初のゲームをブレイクされたのですが、2-2からのリターンゲームで突如ストレートでブレイクバック。ここまでは映像がなく、全く状況が分からないのですが、2-3からのサービスゲームというところで雨による中断を迎えました。
状況は全く分かりませんが、キープできたゲームも簡単には取らせてもらえなかったので、タイに戻せたところで中断というのは添田くんにとっては最高のタイミングだったのではないかと思います。
セットもまだ中盤でどちらが有利不利ということもなく、ここから試合開始という気持ちで臨めたのではないでしょうか。

試合再開後は映像が見られるようになり、全体を通してサーブがよかったように思えましたが、第1セットはストロークがどこか消極的で簡単なミスも多く、ラリーに持ち込む前にドルゴポロフに一発をどんどん決められてしまいました。
第2セットはセカンドサーブが非常によく、ファーストセカンド問わずサービスポイント続出。どこのビッグサーバー・・・というほど早い訳ではないのでどこのグッドサーバーだよという感じで、ポイントで先行されるゲームも多かったですが、サーブ1本でポイントを取れることが本当に心強く、徐々にショットの精度と思い切りもよくなっていったような気がします。ラリーも甘くなることなくじっくり打ち合えるようになり、そこからのアグレッシブなポイントもあり、相手の焦りを誘ったようにも見えました。
ドルゴポロフは後半にかけてミスが増えてきて、ファイナルセットは危なげなく取ることができました。



Twitterに現地撮影の写真が1枚だけ上がっていました。

前半は相手のスピードもありどうやってここから逆転するのか・・・とも思いましたが、しっかり相手を見極めて最後は引き離す・・本当に嬉しい理想的な勝利です。



2回戦の相手は第4シードのエイドリアン・マンナリノ(27位/フランス)になります。

マンナリノは現在のランキングがキャリアハイで、ビッグトーナメントで目立つような大きな活躍というのは余りないようですが、出た大会で堅実にポイントを積み重ねている印象ですね。
先週のボコダで準優勝していますが、今大会のトップシードは1回戦Byeになっていて、初戦は水曜日以降になるので、それほど影響はなさそうですね。。


>>大会公式サイト




この記事と関連した記事

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2024年4月
« 10月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million