ホノルルチャレンジャー2回戦進出




ホノルルチャレンジャーシングルス1回戦

vs Andre BEGEMANN(227位/ドイツ) 7-6(3) 6-1

2回戦進出です!


試合が全豪の錦織圭選手の準々決勝とまる被りだったので、ライスコを見た人はほとんどいないのではないかと思いますが・・・と、かくいう私も仕事でまさに13時からケータイの電源を切らねばならない事情があり、電源を付けてスコアを確認したら勝っていました(^^

第1セットは双方2ブレイクずつだったようですが、添田くんのサービスゲームでの全ポイント数が35だったのに対して、相手のサービスゲームでのポイント数は54。双方サービスゲームは6回ずつだったので、平均すると添田くんのサーブでは1ゲーム6ポイント程度だったのに対して、相手のサーブだと1ゲーム平均9ポイントになります。
6-5からのリターンゲームは一体いつまで続くんだ・・・?というぐらい長いゲームだったようですが、それをさし引いてもリターンゲームではかなりポイントを取ることができたということです。

第2セットは相手のサービスゲーム4回のうち、3回ブレイクすることができ、相手を圧倒できました。


今大会帯同している増田健太郎コーチのブログに今日の試合の様子が書かれていましたが、しかしながら去年の豊田チャレンジャーで負けたのはSebastian Rieschickなんですけどね・・・(^^;
増田コーチが添田くんの遠征に帯同するのは少なくとも2年以上振りなので、情報とかが不足しているのも無理はないと思いつつ、試合後インタビューを受けたようです。
明日あたり大会公式サイトに上がるんでしょうか?


明日は伊藤竜馬選手と組んでのダブルス1回戦が入っています。




この記事と関連した記事

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年10月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million