グランビーチャレンジャー、ベスト8進出!!




先ほど2回戦が終わりました。

vs Frederik NIELSEN(262位/デンマーク) 6-3 6-4

ベスト8進出です。

第1セットは、第2ゲームで早速ブレイク。SFS以外のサービスゲームではデュースにも持ち込ませない安定した試合運びでした。
が、第2セットは、3-0からのサービスゲームでストレートでブレイクされ、4-2からのリターンゲームで1ポイントしか与えずブレイクバックに成功し5-2としますが、その次のSFMでもまたブレイクを許してしまいました(to 15)。スコア観戦だけでは分からないことは余りにも多いですが、第2セットはちょっとツメが甘かったんですかね~。

スコアを付けながら観戦していたのですが、サービスゲーム10回のうち、7ゲームでファーストポイントを取れていませんでした。
自分自身きちんとした「大会」というものにまだ出たことないし、各ポイントごとの重要性というのはよく分からないのだけど、これがあまりいい傾向じゃないのは分かります。
試合を通じての1stの入りは54%でした(第1セット53%/第2セット54%)。
添田くんは1stをガンガン入れてというタイプではないと思いますが、1回戦よりも低い数字だし、格下選手が相手だからそれでもキープできるし、もしかしたらそれで敢えてサーブで挑戦していったというのもあるのかもしれませんが、50%台がスタンダードというのはこれから上の選手と戦って行くにはちょっと心もとない・・・。

準々決勝の相手は、Brydan Klein(295位/オーストラリア)です。


通常のスケジュールで行くと準々決勝は金曜日(日本時間金曜深夜以降)に行われるはずです。
この試合はライスコ観戦できないので、また勝ってくれるのを期待したいと思います!!




この記事と関連した記事

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2024年3月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million