マナリノ撃破でアトランタ3年振りのベスト8進出!!!




日本時間今朝、アトランタ2回戦が行われ、第4シードのエイドリアン・マナリノ(27位/フランス)を6-2 6-4 で撃破し、ベスト8に進出です!


試合開始時間の読みが少し遅れてしまい、起きてスコアを見たらなんと2ブレイクの*4-1というスコアでした。

1回戦に続いてサーブが非常に好調で、それよりもすごかったのがストロークの思い切りのよさです。
1回戦のラリー戦を打ち勝ったと表現するならば、今日の試合はラリーの主導権を自分から取りに行くという明確な意思が感じられ、先日よりもボールに伸びがあり明らかに深く外側に入っていました。それでいてミスもあまりなかったです。
短いポイントは余りなく、スコアの割には試合時間が少し長いですが、激しいラリーで相手に押される展開になってもその後の粘りと冷静な対応でこちらがポイントを取ることも少なくなかった。

といっても簡単な試合だった訳ではもちろんなく、ブレイクポイントも6度も握られました。
それを全てしのぎ、ポイントで先行される局面でも焦ることなく自分にテニスに徹していたので今日は本当に心強く見ることができました。
サービングフォーザマッチは少し硬くなっているようにも見えましたが、なんとか取り切りました!


ということで、今大会3年振りのベスト8進出!!!!!
ツアーベスト8は2013年1月のチェンナイ以来2年7か月振り、加えてトップ30からの勝利はその2012年のアトランタ以来3年振り!嬉しいぶり尽くしです!!!

といいつつ、「振り」という表現は、以前と比較をするようで余り好きではないのですが、それらの時期から色々紆余曲折があり、苦しい時期もありました。それを経て色んなことを得てきたであろう添田くんの今の戦いに注目をしたいです。

準々決勝の相手は2012年にこの大会の準決勝で対戦したジル・ミュラー(52位/ルクセンブルク)です。

この大会で初めて対戦して以来4連敗中・・・当たってきたタイミングなども含めてsabumasa的トップ天敵選手な訳ですが。。
この大会で再び対戦というのもどこか因縁めいたものを感じずにはいられませんが、最後の対戦は去年の芝の大会で全部タイブレーク。勝利にあと一歩のところまで来ました。

5度目の正直を期待したいと思います!
1日空くので、しっかり準備をして試合に臨んでほしいと思います。


これは1回戦翌日の写真。どんな効果があるのかよく知りませんが、これはゲンを担いでまたアイロン治療ですね(笑)


>>大会公式サイト




この記事と関連した記事

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2024年3月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million