【フル動画あり】アトランタ準決勝進出で松岡修造氏のランキングと並んだ!




先ほどアトランタ準々決勝が終わりました。

vs 錦織圭 6-2 6-1


添田くんは終始プレイが攻撃的でミスも本当になかったです。隙を見てネットをすかさず取る積極性も素晴らしく、ピンチの時にいいサーブが出て7本のブレイクポイントを全て凌ぐ完璧な出来だったと思います。
錦織選手は、なんだか体調が余りよくなさそうで、ミスも多く精彩を欠いていたように見えました。

上から目線のつもりは全くないのですが、錦織選手のコンディションがいい時に、もう1度対戦して、その上でもう1度勝って欲しい!
なんというか、そう感じずにはいられない試合でした。


ともかく、添田くんは完璧なテニスでした。
今週1回戦から感じていたのですが、しばらく振りに得意なハードコートに戻ってきて、クレーや芝で得た経験値が全てここに集約され、さらに一皮むけたような気がします。

これで今季2度目のツアー準決勝進出です!


YouTubeにフル動画がアップされていたので、追加しておきます。


準決勝の相手はジレ・ミュラー(63位/ルクセンブルグ)になりました。
その次は順当に行けば、イズナーかロディックでしょうか。

ここまで来たら、ツアー初優勝を狙って欲しいと思います!


来週のランキングですが、今日勝った時点で暫定ランキングですが松岡修造氏の46位と並びます。
下のランキング選手にまだ勝ち残っている選手がおり、それ次第ですが、最低でも49位は確保できそうです。




この記事と関連した記事

コメント(3)

  1. 勝ちましたね。これでテニスチャンネル放送決定。チェンナイ以来、
    久々にHDで拝めます。

    かつ、次勝てば日本人歴代2位。というより優勝しないかな。

    年初の予想で優勝を予想してたっけ。。。

    ま、でもこれでオリンピックもますます楽しみになってきました。
    全米も何といえばいいかよくわかりませんが、バイオリズムが
    合えばかなりやれそう。

    あたごやま

  2. すげー。修造に届きそうなのですな。
    内容、あっさり寝坊したからまだ見てないですが、
    勝手なイメージでは、デルポ戦は相当得るものがあったんじゃないかなと‥
    しかーし、今調子あげすぎるとオリンピックではくだるんじゃないかと、思ったり(笑)

    rymon

  3. >あたごやまさん

    私がバンコクで優勝と予想してますね。
    しかし、まだ気がちょっと早いと思いますが、まさかアメリカの大会でそれが近づこうとは・・・。

    これまでずっと戦いたいと思っていた(らしい)アメリカの夏のハードシーズンにこの年でついに初めて本格参戦です。
    暑いとこの大会は相性もいいし、全米はかなり期待できるかもですね!

    >rymonさん
    そうですね、競ることはできても上位選手からセットが取れなかった時期、「1セット取れれば何かが変わると思う」と話していたのを思い出します。
    とにかくがむしゃらに行くのみ。勝てる時に勝っておかないと、今のランキングでは1回戦でフェデラーやジョコ様と当たってしゅーりょー・・・ということだってある訳ですから(笑)

    sabumasa

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2024年3月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million