【大速報】添田豪、平果CH決勝進出で100位突破がほぼ確実に




平果CHの準決勝がたった今終わり、先日の京都チャレンジャー準決勝でファイナルタイブレークの末敗れたCedrik-Marcel STEBE 相手に 6-3 6-2 ブレイクなし(6度のブレイクポイントを全て防ぎました!)の完璧な展開で勝利し、決勝進出を決めました!!!!!


この結果を21日発表の最新ランキングにあてはめると552ポイント・94位になります。
次回ランキングは現在開催中のマスターズ大会マイアミの終了を待って4月4日に発表となり、来週にもチャレンジャーはある(添田くんは出場なし)ため、ここからそれなりに順位のシャッフルが起こることは予想されますが、目安となる現在100位の選手が533ポイントと大きく差があり、安全圏と言えそうです。つまり、この勝利を持って

100位を突破することがほぼ確実になりました!!!!!


昨日から4月4日付けランキングが何位になりそうか試算を始めたところです。
計算の対象となる選手・大会数が多いので、しばらく作業を続ける必要がありますが、ともかく一刻でも早くそのことを書きたかったのです!!!




この記事と関連した記事

コメント(9)

  1. 豪ちゃん 100位突破おめでとう!!この100位突破は、sabumasaさんの力も大きかったと思いますよ。

    子育て中

  2. めっさうれしい—- 😉

    てらじ

  3. 初めまして!!
    毎日こちらのサイトを観てます!

    何度も跳ね返された壁を突破ですね。
    私も非常に嬉しいです!!!

    錦織君も100位突破してますが、添田選手の100位突破
    は日本テニスにとって、とてつもなく大きい意味があると思います。

    これからも応援していきましょう!!!

    koji

  4. 日本人選手が100位以内に2人という快挙!!!
    めでたいしうれしい!!!

    ライブスコア見てましたがデュースばかりの激戦だったみたいですね。
    この勝ちは本当に大きい!

    もうすぐ待ち構えるポイント大量失効にもまけないでがんばって!

    きんた

  5. 大変な遅レスですが・・・・
    添田くん、おめでとう~~~~~~~~~!!!!!

    Reiko In FL

  6. 優勝で80位台か!!!????? 快挙だね!

    てらじ

  7. そして優勝!やりましたね~(^^)

    >kojiさん

    コメントありがとうございます!

    日本テニスにとって・・・まさにその通りだと思います。
    長年選手が誰ひとり成し遂げられなかったことが何よりのプレッシャーの原因だと思ってきたので、そのことはブログには書かないようにしていたんですが、でも、100位の壁を突破した今、もうその重圧はありません。

    2ケタに定着していくのは本当に大変なことですが、ツアーで強い選手にもまれて上がったり下がったりしながら本当の強さを身に付けていければいいと思うんです(^^

    これからが本当に楽しみです!

    sabumasa

  8. >sabumasaさん

    錦織くんの結果は・・・
    ・世界的にみても特別な才能
    ・特別な援助(盛田ファンド)
    ・特別な環境(中学生からIMGで育成)
    が揃ってのこと。※もちろん本人の大変な努力が大前提です。

    だから錦織くんがやれるんだから他の選手もとは思えなかったんです。

    しかし
    添田選手ができるなら
    伊藤竜馬にも杉田祐一にも内山靖崇にだってできる!!
    そう思えます。
    そして選手だけでなく国内の指導者のかた達もそう思えるはず!!

    『添田豪が100位突破』のニュースはどこのTVも流してくれない
    けど、日本テニス界に残した意味はものすごく大きい。

    添田選手と今後の日本テニスに期待してます!!!

    koji

  9. kojiさん

    テニスファンになった時から思っていることは、日本で観戦スポーツとして
    テニスをもっとメジャーにしたいということです。

    そのためにはすでにある程度の結果を残している錦織くん以外の選手が
    もっともっと上に上がって注目を集められるようにならないといけない
    と思っているので、日本を拠点に、100位という壁に最も接近しながら
    何度も跳ね返されてきた添田くんがついにそれを乗り越えたというのは
    本当に意味のある一歩だと思います!!!
    次にそれを狙える竜馬やおすぎは、自分にもできるという自信を持って
    どうかそれに続いて欲しいですね!

    日本テニスの新しい時代の到来に本当にワクワクしてしまいます。

    sabumasa

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年10月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million