祝★豊田チャレンジャー優勝で全豪本戦ダイレクトインを確実に!




豊田チャレンジャー決勝戦、

vs 伊藤竜馬(103位) 6-4 7-5

嬉しすぎる復活優勝!!!!!
この勝利で明日付けのランキングは101位前後となり、全豪オープンの本戦ダイレクトインを確実なものとしました!
今日の試合は勝っても負けてもシーズンの最終戦だった訳ですが、それに勝利することができました。

2014年シーズンは添田くんにとって本当に苦しい一年だったと思います。でも、これぞ本当の意味での有終の美。
今週の優勝は、アグレッシブなテニス(特にリターンゲームで光りました)と冷静さがカギとなったと思います。
本当におめでとうございます!!!!!

気になる優勝後のランキングですが、20:30現在、Live ATP Rankings上では明日付けのランキングが97位と掲載されていますが、豊田チャレンジャーのポイント計算を間違えており、添田くんに90ポイントが加算された誤った表示となっています。正しくは、現在の479ポイントから559ポイントとなります。
(このサイトはおそらくファン有志によるサイトで前後選手の計算も正しいかは分からないため、上の書き方も「前後」とさせていただきました。ご指摘くださった優さん、ありがとうございます!)

ただ今、豊田から東京に戻る帰りの夜行バス待ちで名古屋の漫画喫茶におります(笑)
とりあえず速報ということで、明日、帰宅次第、もろもろ追記したいと思います。

取り急ぎ!




この記事と関連した記事

コメント(3)

  1. 添田くんの優勝を初めて目の前で見ることができた。想像以上に感激して帰路に着く間の記憶がありません☻
    ゆっくり家で幸せを噛み締めてます♡

    teto

  2. 管理人さん。お疲れ様ですm(__)m私も金曜日に仕事で豊田にいたのですが、会場の前を通りすぎただけで観戦出来ず(T_T)
    ランキングですがセラ選手が100位から99位で、添田選手が97位から100位に訂正?になると思いますが・・・いずれにしろ明日の正式発表を待ちたいですね!
    もう一度、添田選手!おめでとうございます(≧▽≦)


  3. ファンの皆様
    本当におめでとうございます。
    慶応での西岡選手との対戦で何かが
    変わり、そして何かを得たのではと思っています。
    オフは休養してオーストラリアオープンに向けて素晴らしいトレーニングをしてくださいませ。本当におめでとうございます

    UGO

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2024年4月
« 10月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million