今季3度目のCH決勝進出!!!




本日行われた平果チャレンジャー準決勝

vs Kamil Capkovic(224位/スロバキア) 7-5 6-3

おそらく現地が雨だったためと思われますが、試合開始が予定より3時間以上遅れてのスタートとなりました。

ということで、最初の方しかスコアを見ていないのですが、越智コーチのブログによると、「両選手のリターンゲームが信じられない程のプレッシャーをかけ合った」結果ブレイク合戦になったようです。という中、6-5からのリターンゲームをブレイクして第1セット先取。
第2セットはキープキープで進み、4-3からのリターンゲームをブレイクして、そのまま勝利しました。

これで今季3度目となるチャレンジャーの決勝進出です!


決勝の相手は第2シードのMalek JAZIRI(104位/チュニジア)となりました。

昨年夏に始めて100位台となり、チャレンジャーで安定した結果を残し、一気にランキングを上げてきており、今週の活躍で月曜付けのランキングで初めて100位を突破することが決まっています。添田くんと歳も同じで、同じく遅咲きの選手のようです。
先週の京都チャレンジャーに続いての決勝進出で、添田くん同様今年3度目のチャレンジャー決勝。

ともかく、添田くんにとっては今遠征これが最後の試合。

今週は要所での集中力の上げ方が素晴らしく、もつれる展開の中でもまだどこか余力を残しつつ戦えている印象があります。明日はそれをひと段階上げて、勝利をもぎ取りたい!!!

決勝戦は明日の日本時間正午スタートです。




この記事と関連した記事

コメント(1)

  1. 決勝進出おめでとうございます!

    ビッグサーバーもラリー得意な相手もストレートセットで下しての勝ち上がり、雨の対処も万全。流れは完璧です。
    体力も温存出来てますよね。素晴らしい結果を楽しみに待ちます。

    のるのる

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年11月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million