ツイッテニスで明らかになった添田豪の“5つのトリビア”




adidas のTwitterイベント、ツイッテニスクイズラリー選手権・添田豪編が終了しました!

adidasTEN_jp (adidasTEN_jp) on Twitter
adidas Japan : twitennis ツイッテニスクイズラリー選手権

イベント開始までにしっかり仕事を終わらせ、万全の状態で参加しました!!

前回のクルム伊達公子選手、森田あゆみ選手は全く同じ問題が出題されたんですが、今回は、添田くん自身が問題を用意しておいたようで、こんな問題が出題されました。

 Q1.テニス選手にならなかったら何になりたかったか?

  A.サッカー選手。W杯も見てたので刺激されました。

 Q2.好きな女優は誰でしょうか?

  A.綾瀬はるかさん。あのほんわかした感じが好きです!

 Q3.試合前日に行ってるモチベーションを上げる方法は何でしょう?

  A.映画鑑賞。試合前は特に戦争映画を見て気持ちを高めます!

予定では3問だったのですが、意外とさくさく進み、「男子ということで5セットマッチを!」というリクエストが多かったようで(私もしましたが)、急遽5問出題してくれました。
 
 Q4.好きなサッカー選手は?

  A.カカ選手。カッコいいし、プレーがシンプルで好きです!

 Q5.好きなテニス選手は誰でしょう?

  A.ポール=アンリ・マチュー選手。おしゃれなテニスで打ち方がかっこいいからです!


好きなテニス選手と好きな女優には自信があったのですが(笑)、最速で正解どころか1問も当たらなかった・・・添田豪ファン失格です・・・(T T

全問不正解なのは実に悔しいのですが、ファンの立場としては、こういうイベントに楽しそうに参加する、試合での表情とは違った一面が見られて、すごく面白かったです。

添田くんが好きな選手として挙げたポール=アンリ・マチュー。現在51位の中堅のフランス人選手で、日本ではよっぽどコアなテニス好きでないと知らないだろうし、今まで名前しか知りませんでした。でも、せっかくだからと動画を見てみたら、フォアもバックもショットに思い切りがあって早く、テニスがとにかく綺麗!!一瞬にして魅せられました!
好きな人の好きなものを好きになるなんてカッコ悪いと思う大人気ない人間なんですが、テニスに関してはこういうのに乗っかって色んな選手に興味を持つのも悪いことではないよな、と思ったり。


このイベントの模様はadidas Japan のサイトで振り返れるほか、Ustreamでも動画で見ることができます。

今後もまた登場して欲しいなぁ~!
ちなみに、このイベントに先駆けて、adidas 2010秋冬新作ウェアの撮影とインタビューもあったようで、写真がアップされました。(こちらからどうぞ
秋冬のカタログは要チェックですね!




この記事と関連した記事

コメント(2)

  1. 添田豪俺のアカウントを口にしている。。。
    感動!!

    またtwitennisに出てほしいですね!!

    KEI_ELEVEN

  2. 添田くんがTwitterやってた時に、私もレスもらったことがあって、
    ネット上でのやりとりとはいえ、そういうのって、ホントに感激ですよね!!

    sabumasa

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年11月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million