ツイッテニスクイズラリー選手権




asahi.com(朝日新聞社):プロテニスプレイヤーとTwitterを通じて直接会話が楽しめるコミュニケーションコンテンツ adidas Twitennis(ツイッテニス)がオープン!


記事を要約すると、adidasが、7月1日にアディダスの契約テニスプレイヤーらと参加者が直接会話が楽しめる、Twitterを活用したコミュニケーションコンテンツ、adidas『Twitennis』(ツイッテニス)をアディダステニスのウェブサイト内にオープン。

Twitennisとは、Twitter上に登場するアディダスの契約テニスプレイヤーによる自身にまつわるクイズのつぶやきをサーブ、RTをレシーブに見立てて選手から送られたサーブに最速で回答するゲームだそう。
ゲームはテニスの公式試合と同様に全3セットで、1セット1問で構成されており、それぞれ優勝者を1名ずつ選出。優勝者/参加者の中から抽選でプレゼントもあるそうです。

第一弾 クルム伊達公子選手 7月4日(日)16:00~17:00(予定)

第二弾 森田あゆみ選手 7月7日(水)

今後は、錦織圭選手やアディダスのグローバル契約トップテニスレイヤー、コーチらが続々登場していく予定とのこと。
明日タイミングが合えば覗いてみようかな~。


ところで、adidas契約のプロテニスプレイヤーというと、言うまでもなく添田くんがいる訳ですが、日本の選手の中ではいち早く Twitter を導入した選手でもあるし、今後登場する予定はあるんでしょうか。その他では中村藍子選手とか岩見亮選手とか・・・。日本人選手って意外とadidas着用してる選手って少ないような?
そしてグローバル契約というのが実に気になるところです。そんな訳ないとは思うけどマレーとかベルダスコとか・・・?(笑)

そして最後にひとつ蛇足を。
このTwitennisという名称、なんか仲間内のテニス練習会の名称だったような気がするのだけど・・・まさかadidas さんにパクられたかも!?(爆)


>>詳しくは Twitennis のサイトを




この記事と関連した記事

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2024年4月
« 10月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million