【夏の課題図書に!】添田くんがモデルプレイヤーに!テニス本発売!




エントリーしていた来週の青島チャレンジャーを欠場し、もしかすると・・・?と思いチェックしてみましたがアメリカのアプトスチャレンジャー、カナダのガティノーチャレンジャーの予選にもエントリーがありませんでした。

これにより月曜付けのランキングは148位になります。
全米予選の前に出場する試合もないので前後選手のポイント変動による多少のランキング変動はあると思いますが、全米予選にシードが付くかは上位選手の欠場/本戦WCでどれだけ上の選手が抜けるか次第という非常に微妙なポジションになってしまいました。

そして、その全米予選まで半月以上試合がないことになります。

成都チャレンジャーで故障をしたようでもなさそうですが、本人がSNSで事情を伝えてくれない限り何も分からないので、猛烈にもやもやとしております。。とにかくすっきりしないものがある・・・


夏にはこの本を!
GODAIテニスカレッジのテニス本にモデルとして登場!

という中で試合までの退屈しのぎ(?)にはぴったりの書籍情報を紹介します!

テニスがみるみるうまくなる超入門 というハウトゥー本がPHP研究所より本日発売されました!

この本は所属契約GODAIテニスカレッジが著者で、添田くんもモデルプレイヤーとして参加しています!

book1

表紙からドーンと!

初心者でもエアKが打てる!とありますが、写真で見事なエアGを披露しており(笑)、その他、章ごとの表紙や技術解説での連続写真など、お手本プレイヤーとして参加しています。
本人インタビュー写真はざっと数えた感じで50枚は下らないでしょうか。

book3

早速今日買ってきてざざっと目を通してみたんですが、レベル的にはテニスをやったことのない本当の初心者から初中級ぐらいのスキルを想定して書かれている感じですね。

ただ、そういうものの中にも意外に見落としがちな気付きもあったりするし、とにかくお手本プレイヤーのテニスが本当に美しすぎて(笑)、より理解しやすくなっています。

それ以上のレベルの方でもぜひ読んでみるといいのではないかと思います(^^




この記事と関連した記事

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2024年3月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million