【速報】ジネプリを2セットで退けて予選決勝進出!!!




今シーズンクレー初戦となる、ヒューストンの予選2回戦、たった今試合が終わりました!

vs ロビー・ジネプリ(193位/アメリカ) 6-4 6-4

約3週間振りの試合、今シーズンクレーの初戦、そして相手は地元ということもあり、色々やりにくい部分はあったのではないかと思いますが、見事に2セットで勝ち切りました!!!!!


【第1セット】
第1セットは終始添田くんのペースで、2-2からのリターンゲームで先にブレイクに成功し、そのまま6-4。ブレイクポイントを与えることもなく、リターンゲームでは2ポイント3ポイントは取れていたし、スタッツも素晴らしいです。


【第2セット】
しょっぱなのゲームで初めてブレイクポイントを与えてしまいますが、なんとかしのいでキープ。第2セットは第1セット終盤から調子を上げていたジネプリが好調で、リターンでなかなかポイントを取ることができなくなりましたが、キープをしながら食らいついていって、4-4からのリターンゲームで、このセット初めてブレイクポイントを握り、2本目でブレイクに成功!!!
迎えたサービングフォーザマッチ、この試合最大のピンチを迎えました。 3度のブレイクポイントを与えながらも、2回目のマッチポイントを取り切り、勝利です!!!
(最終ゲームのポイント推移:○××○×○○××○×○○○
このセット、セカンドサーブからのポイントをなかなか取ることができなくなり、苦しみながらのサービスキープが続きましたが、最後のゲームはセカンドでポイントを取られ、ファーストでポイントを取って・・・な感じで(笑)

もしこのゲームを落としていたら、どうなっていたか全く分からなかったと思います。
勝ててよかった!!!!!



予選決勝の相手は、添田くんの試合に続いて始まったばかりでまだ決まっていません。順当に行けばトミー・ハースになると思いますが、対戦相手は各自ご確認くださいませ。

日程は現地時間月曜日(日本時間月曜深夜)の早い時間に入るのではないかと思います。




この記事と関連した記事

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年9月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million