【祝】3ヶ月半振りの連勝でベスト8進出!




昨日に続いて今日、ウィネトカチャレンジャーのシングルス2回戦が行われました。

def. Stefan KOZLOV(176位/アメリカ) 6-3 6-2

快勝で3ヶ月半振りとなる連勝をおさめ、ベスト8進出です!


試合ふりかえり

昨日の記事の時点ではまだ対戦相手が決まっていなかったので(←この選手要注意かも)とだけ書いておいたのですが(笑)、現在18歳でシーズン最初は350位だったランキングをフューチャーズ決勝3回/チャレンジャー決勝1回など驚異的な連勝で4月末には一気に200位まで上昇。西岡選手に今季連勝したり、当時39位のスティーブ・ジョンソンにストレート勝利するなど、かなりの注目株なのではないかと思われます。

若さもあり、爆発するとかなり危険な選手なのかも・・・と思っていたのですが、今日はとにかくファーストサーブの確率が第1セットは27%、第3セットは36%と非常に低く、これに助けられた部分は大きかったと思います。
両セットともエースの本数は1本ずつでしたが、ファーストが入った時のポイント獲得率は第1セットは添田くんを上回る88%、第2セットは77%と非常に高かったですし。

この試合、最初のサービスゲームで添田くんはダブルフォルト2本含めどうも乗り切れない感じでブレイクを許し、0-2からのスタートになりましたが、次のゲームで即ブレイクバック。このセットは結局終わってみれば6-3でしたが、第2セットでも引き続きセカンドサーブのリターンでしっかりプレッシャーをかけ続けることができ、大方のリターンゲームで2ポイント以上は取れていたのではないかと思います。

相手選手は驚異的な粘りに加え、ドロップショットやスライスを多用したりこちらがショットセレクトの余地がないようなライン際のものすごいところに打ってきたり、老獪ともいえるような渋いプレイを見せてきましたが、とにかくサーブという大きな隙がありました。


準々決勝

準々決勝の相手は、現在試合中のMarco CHIUDINELLI(138位/スイス)とFrank DANCEVIC(265位/カナダ)の勝者で、現在ダンセビッチが1セットアップで第2セットも1ブレイクアップ中。
どちらが上がってきてもかなり厄介です。。
試合はおそらく金曜日ではないかと思われます。

今日はこの後ダブルヘッダーでダブルスも控えていますが、さすがに眠気が限界なので睡眠応援に努めます。。
西岡選手も今日の2回戦でストレートを収め、ベスト8進出を決めています。



>>大会公式サイト




この記事と関連した記事

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2024年4月
« 10月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million