アトランタドロー発表、1回戦はドルゴポロフと対戦




繰り上がりで本戦インを果たしたアトランタの本戦ドローが発表になっています。


1回戦はアレクサンドル・ドルゴポロフ(76位/ウクライナ)と対戦することが決まりました。
今年に入ってランキングを下げていますが、2011年から30位圏内を長くキープしていて、下位選手からの取りこぼしが少ないようですね。

両者は初対戦ですが、ドルゴポロフはリズムの掴みにくいラリーの中からフォアバック問わずいきなりとんでもない高速ボールを打ってきたり、すごく厄介な選手だと思います。
今年は芝でナダルを破ったり調子がよかったようですが、マイアミではジョコビッチからタイブレークの末セットを取ったりしています。


最近、添田くんは調子がいい時と悪い時でテニスが別人のように違いますが、消極的に相手の様子など伺うラリーなどしていてはとても勝負にはならないかなぁと。。
ただ、今週後輩選手相手にバッサリ言うと無様な試合をしてしまった直後の大会、大事なのはこの先の自信に繋がるような納得のいくプレイができるかどうかだと思います。

全米オープンの本戦エントリーが締め切られ、添田くんはAlternates 13番でした。
さすがにこのポジションでは繰り上がり本戦入りは期待できないので、ちょうどあと1か月で予選にどう心身のピークを合わせることができるか。
この遠征に帯同してくれている増田コーチのブログによると、添田くんは金曜日にグランビーからアトランタに移動し、昨日から練習を開始したようです。「試合に向けてしっかり準備をしています」という言葉を重く受け止めたいと思います(笑)

もちろんドルゴに勝てたら最高ですが、試合に限らず練習含め、全てが全米予選のための戦いであることをもう一度頭に叩き込んでほしいと思います。


その他の日本勢は、杉田選手と関口選手が予選に出場しており、ともに2回戦に進出しています。


>>本戦ドロー

>>大会公式サイト




この記事と関連した記事

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2024年3月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million