ダブルスは終電ギリの逆転勝利!




添田錦織組ダブルスの試合は23:40過ぎに終わり、4-6 6-3 10-3 と逆転勝利で2回戦に進出です!


あくまでも個人的な感想ですが、2人のプレイスタイルあるいは性格的な意味での属人性によるものなのか、前半はペアとしての未熟さを感じずにはいられませんでした。
でも、ふたりが余りかみ合っていなかった序盤から、少しずつコンビネーションが生まれ、シングルス巧者ふたりという組み合わせゆえの見事なショットが炸裂し・・・と試合の展開そのままに観戦側にもそのテンションが伝わり、観客を本当の意味で味方につけていったように思います。


去年のジャパンオープンでも終了がすごく遅い日があったんですが、それでも22時台には終わったような記憶があり、セット間だったか、松岡修造氏が何度も終電の時間をアナウンスしているのはちょっと笑えました。そしてすごく助かりました(笑)
試合終了とともに会場を飛び出したので、勝利インタビューを聞くことができなかったのが残念ですが、錦織くんはすごくハキハキと答えていたそうで、このふたりで掴んだ勝利をシングルスへの自信につなげて欲しいと思います。


添田くんはこの勝利で、去年のジャパンオープンに続いて、2年連続のダブルス2回戦進出です。

今日同じく試合があった鈴木貴男・松井俊英ペアは同じくスーパータイブレークの末破れ、日本勢男子の勝ち残りは単複含めて彼らペアだけとなりました。

明日また2回戦が入るようです。
シングルスからの連戦かつ終了時間が遅すぎてなかなかゆっくり休めないでしょうが、また明日頑張って欲しいと思います!





この記事と関連した記事

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年11月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million