ダブルスでひと足お先にグランドスラム初勝利!




今日行われたローランギャロスのダブルス1回戦、

添田/ルー組 def. ジェイミー・マレー/カースティン・ボール組
 7-6(5) 4-6 6-3

添田くんにとってはこれがグランドスラムでの初勝利!!!!!

意外にもルー選手とダブルスを組んだのは今回が初めてだそう。
お互いダブルスはそれほど経験達者という訳ではないので、ストロークでプレッシャーをかけていく展開になったようです。

シングルスより先にダブルスで勝利を挙げた格好になりました。
この舞台での1勝という意味では、気持ちの部分で少しはつっかえが取れたのではないでしょうか(^^

対戦相手を決める試合は明日行われると思われ、まだ決まっていませんが、順当にいけば第3シードのロドラ(フランス)/ジモニッチ(セルビア)組になると思われます。

クレーでの大会は今季これが最後になると思いますが、ダブルスはボレーの練習にもなるし、なんといってもシングルスとは全くスピード感が違うので、シングルスに還元できる部分は必ずあると思います。
グランドスラムで金曜日まで試合があるというのは添田くんにとってはもちろん初めての体験。

2回戦も頑張って欲しいと思います!

------------------------------

今大会に関して、嬉しいことに沢山の熱いコメントをいただいています。

昨日の敗戦によるショックというか憮然はとにかく大きく、今日になってもその気配が消えることは全くありませんでしたが、コメントを読んでファンとしても励まされたり、なんだか仕事に追われているうちに気が付いたらダブルスが始まっていて、接戦に一喜一憂しながら応援していたらなんというかスーッとよどんでいたものが落ちて、気持ちを切り替えることができました。

大きな大会への出場も続くし、ダブルスもある。
いつまでもブツブツ思っていてもな、という(笑)




この記事と関連した記事

コメント(2)

  1. やりましたね〜!いい笑顔が見られてよかったですo(^-^)
    次は第三シードですか。
    大丈夫!いかれます!
    組んだの初めてとの事ですが、良く知ってる者同士、チームとしての雰囲気が伝わって来てるもん。

    のるのる

  2. グランドスラムでの初勝利おめでとうございます。
    ダブルスでも立派な勝利です。
    シングルスの敗退は精神的なものが大きかったのではないかと思います。この一勝で、これからの戦いが変わってくるのではないかと期待しています。

    サンマ

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年11月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million