さんにーいちで、グランドスラムシングルス本戦初勝利!!!!!




ウワァァ—–。゚(゚´Д`゚)゚。—–ン!!!!

ついに、ついに、ついに、グランドスラムで勝ちましたよ・・・・・。



ウィンブルドン本戦男子シングルス1回戦
VS イゴール・クニツィン(115位/ロシア) 6-3 6-2 6-1

相手がラリーやネット前でのプレーに非常にミスが多く、乗り切れていない部分もあったと思います。
でも、それをさし引いても、私が見始めた第1セット終盤以降、添田くんは全くミスをしない持ち前の正確なショットに加えて、積極的にラリーを支配し、ラリーを主体にしながら思い切った攻めを見せていたと思います。
一旦ラリーに入れば、ポイントさえ与えないのではと思わせるような圧倒的な安定感と自信を感じることができました。


また、いつのタイミングからか、コートチェンジ間にはめずらしくタオルを頭からかぶり(すっぽりではなくかける程度でしたが)、集中して試合に臨もうとする姿も見られました。
この1回戦は、自分のテニスを貫くことができれば勝てる。きっと本人もそう思っていたのでしょう。相手と同時に、添田くんは自分とも戦っていたのではないでしょうか。
まぁ、その割にはかぶったままうなだれる訳でもなく、バナナを食べたり水やドリンクを飲んだりとそわそわしていて、どれだけ効果があるんかしら?と思ったり(笑)

部分的にではありますが、WOWOWで放送もあったようですし、日本からは比較的見やすい時間帯だったので、たくさんの人が試合を見たと思います。


ともかく、これでグランドスラム本戦7回目にしてついにシングルスで初勝利です!!!!!

2回戦の相手はまだ決まっていませんが、順当に行けば現在9位のデルポトロとの対戦になるでしょう。

思い切ってやって勝てる相手ではないかもしれません。
でも、ついに大きな大きな壁を乗り越えたと思います。その自信を胸に、誰が相手だろうと思い切って自分のテニスを出し切るだけです!

2回戦もがんばれ!!!!!




この記事と関連した記事

コメント(13)

  1. 添田君、ウインブルドン初勝利おめでとうございます!!
    安定した戦い方ができて、見てるほうも安心でしたね。
    次はデルポかなぁ。これまた楽しみ。

    Reiko in Florida

  2. 世間が錦織って言ってる時からずっと添田選手を応援していて
    なんてマイナーなって思ってましたがようやく報われる時が来ましたね
    添田くんにはもちろんおめでとうなのですが
    管理人さんもおめでとう

    font

  3. さっきもカキコミしたけど、せっかくアップして下さったのでこちらにも(^O^)
    いや〜おめでとうございます!
    全豪でダブルス初勝利したから、きっと落ち着いてやってくれるんじゃないかな〜なんて思ってたけど、ここまでの楽勝は予想してなかったです。
    今年に入ってからの活躍一つ一つを自信にしてめちゃくちゃ強くなりましたね。
    ただいまNHKで放送中!
    地上波で全日本以外で会える日が来ました〜!
    確かにタオルを被って、ウィダインゼリーを飲んでます。
    今トレーナーにもらったか?
    錦織君からのおすそ分けか?
    とんねるず貴さんはいないかな〜
    錦織君への取材かな。
    もう3時過ぎましたが、嬉しくて眠れないです〜♪

    のるのる

  4. 苦労しましたが、やっとGSで初日が出ましたね。
    長かったといえば長かったですが、添田選手は一回、
    超えると、どんとステップする選手なので、今後が
    楽しみです。

    あたごやま

  5. ほんっと嬉しいです!!!
    解説でもありましたが、
    添田君本人は飛び上がって喜びたい気持ちだったと思います!!
    待ち望んでいた勝利を掴んだ瞬間、意外にもクールな表情がまたいいですよね。
    更なる飛躍を期待します!!!

    gaso

  6. グランドスラムでの初勝利おめでとうございます。
    本当に一勝までが長かったですね。
    今年の添田の成長ぶりからすると、まだまだ上があると思います。
    第9シードのデルポトロとの試合は多分センターコートか1,2番コートですね。2回戦が楽しみです。

    サンマ

  7. 眠さをこらえてNHKで観ました。
    抜群の安定感で完璧な勝利でしたね。
    今の彼ならば、どんな選手と戦っても充分試合になると思います。
    次の試合も自信をもって自分のテニスを!
    ウィンブルドンの3回戦で日本人対決・・・観たいな!

    T.K.

  8. グランドスラム初勝利おめでとうございます。
    wowowで見てましたが、添田選手は強かったですね。
    2回戦も期待しています。
    プロジェクト45の達成も近いんじゃないかと楽しみです。

    みけ

  9. おめでとうございます!

    いやぁ、勝つ時はこんなもんですね^^;
    次も遠慮はいりませんが、相手は強敵ですね。でも、あのレベルとガチで戦えるというのは貴重です。存分に力をぶつけて欲しいです!

    K(ケイ)

  10. やりました!
    WOWOWでライブですね!
    妄想してなかったです(>_<)

    完璧な時間帯です!
    てっきりもっと大きなコートかと思っていましたが。
    頑張れ〜頑張れ〜頑張れ〜!

    のるのる

  11. 1回戦突破!ストレート勝利、感動しました!
    ずっと応援してきた管理人さんも、おめでとうございます♪

    1回戦は、ストリーミングは固まるし、WOWOWはセンターコートを映して、最初は添田選手の試合を放送してくれなかったりで、かなりWOWOWに怒ってましたが、途中からバッチリ放送してくれたので良かったです。
    しかも、試合後にスタジオでインタビュー!
    試合終了直後はやや控えめに喜んでいましたが、スタジオでは爽やかな笑顔で本当に嬉しそうだった。自虐的に「長かった~」って笑っていたのが可愛かったです^0^
    デルポの印象を聞かれて、ジュニア時代に対戦して「とにかく強い、という印象。自分のプレーが何もできなかった。すぐにトップにいくだろうと思っていた」とおっしゃっていました。
    今日は「プレッシャーもなく、自分のテニスを出し切る」とのことだったので、楽しみにしてます^^

    ten

  12. GOさん残念でした(>_<)
    序盤は頭真っ白になったかな?と心配したけど、2ndセット途中から素晴らしいテニスをしましたね!
    最後は自信の差かな?ちょっと固くなっちゃいましたね。
    でもまた一つすごい経験をしたので、今後ますます楽しみです♪

    のるのる

  13. 2回戦残念でした。
    でも1セット取りましたし良い試合だったと思います。
    テレビで観ていて思ったのですが、添田くんの弱点はやはりフォアハンドですね。フォアの威力と精度が足りないと感じました。
    あと少し改善すればもう一段上へ行ける気がします。
    今のコーチになってボールを強く叩く事を意識しているようですし、怪我無くこのまま頑張って行けば、シード勢に勝つ姿も見られる気がしました。

    やっしー

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2024年3月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million