ダブルスはストレートで完勝!日本勝利まであと1勝!(デ杯ウズベキスタン戦)




デビスカップ アジア・オセアニアゾーン I 2回戦 対ウズベキスタン2日目を終え、日本が2勝1敗でリード。明日行われるシングルス2試合のうち、1勝すれば4年振りのワールドグループプレイオフに進出です!


シングルス1勝1敗で迎えた2日目。今日はダブルス1試合が行われ、添田錦織ペアが7-5 7-6(5) 7-5 というすごいスコアで勝利

第1セットは先にブレイクされ1-4とされながらもセット中盤・終盤にブレイクバックして7-5、第2セットも2-5とされてからウズベキスタンのサービングフォーザセットをブレイクバックしてタイブレーク、そこでも一時2-5と離されながらもそこからなんと5ポイント連取で7-6(5)、お互いキープが続いた第3セットは6-5からのリターンゲームでするっとブレイクして勝利・・・と明日に流れを持ち越せるような、素晴らしい勝ち方だったようです。


日本テニス協会によるレポートが素晴らしい内容です!
>>日本テニス協会内 デビスカップHP(2日目レポート)

その他、詳しい内容が書かれているのは、

>>増田健太郎コーチブログ


そして、個人的に一番オススメなのが、観戦しながら実況つぶやきをしてくださった「錦織圭を鼻血が出るまで応援するブログ」管理人netdashさんのツイートです。

テニス系サイトでは決して書かれない細かな解説や、ポイント間の選手のリアクションなど、これを読んでいて観戦冥利に尽きるすごい試合だったようで、行かなかったことを真面目に後悔してしまいました(笑)

明日の1試合目は錦織選手とイストミンによるエース対決。
3連戦はタフだとは思いますがそれは相手も同じ条件、1試合目で決めていただきたい!!!

---------------------------

ところで、このブログのアクセス解析をチェックしていて、どうもデ杯の放送に関する検索ワードでこのサイトに来ている人が激増していたので、少し遡ってチェックしてみました。
すると、なんとこの4日間でそういった人が80人以上いました!

人気ブログとは決していえないここにもそれだけの人が流れてきているのです。デ杯日本戦を見たいというニーズは測り知れないほどあるのではないでしょうか。

今日の試合は団体戦、ホームでの試合の醍醐味のようなもので、見られたらどんなに応援に力が入っただろうか、と思うと同時に、海外の大会を放送するほどの複雑な手続きなども必要ないだろうに、去年までなら見られたものを今年できないということが歯がゆくて仕方がありません。




この記事と関連した記事

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年9月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million