デ杯ウズベキスタン戦、明日スタート!




デビスカップ アジア・オセアニアゾーン I 2回戦 対ウズベキスタン がいよいよ明日開幕!

先ほど組み合わせ抽選会が行われ、


■第1日目(8日) 11:00~

シングルス1  伊藤竜馬(111位) vs. デニス・イストミン(68位)
シングルス2  錦織圭(50位) vs. ファリヒ・ドゥストフ(294位)

■第2日目(9日) 13:00~

ダブルス  錦織圭(ダブルスランキング197位)/添田豪(ダブルスランキング368位) vs. デニス・イストミン(ダブルスランキング151位)/ムラド・イノヤトフ(ダブルスランキング545位)

■第3日目(10日) 11:00~

シングルス1  錦織圭 vs. デニス・イストミン
シングルス2  伊藤竜馬 vs. ファリヒ・ドゥストフ


この通り発表されました。
個人的には去年のアジア大会でほとんど勝ちかけながら逆転負けしてしまったイストミンに添田くんこの機会にリベンジを!!! と思っていましたが、添田くんはダブルスのみの出場となり、そのチャンスはおあずけになってしまいました。。


今回のオーダーで一番意外なのは、錦織選手がダブルスにも起用されたことです。

近藤選手がメンバー入りしたことで一昨年のジャパンオープン以来の近藤添田ペアのファン(このふたりのコンビは本当に面白いです!)としては、その再来があるか?と楽しみにしていたので、個人的には少し残念でもありますが、日本チームは短期決着を狙う必勝モードと言えるし、初日の結果によってはペア変更、または最終日のオーダー変更もあり得るかもしれません。

いずれにしても、ここ数年では最も充実した戦力なので、明日からがとても楽しみです。


デ杯の放送権が今年からGAORAよりWOWOWに移り、ホームの試合は3日とも放送してくれていたGAORAとは違い、WOWOWはワールドグループの試合をダイジェスト放送しかしないようです。
せっかくの日本での試合なのに、すごく残念です。。


というかそれ以前に、今回ライブスコアってあるんでしょうか・・・?

JTAテニスオンラインには今のところデ杯スコア配信についての告知がされていないので、実に心配してるんですが。。

>>JTAテニスオンライン
>>JTA内デビスカップ公式サイト


ちなみにちょっと迷っていたんですが、今回観戦には行きません。
もしも今回ウズベキスタンに勝利できれば9月にワールドグループ入りを賭けての入れ替え戦に進出しますが、対戦国によっては日本での開催となります。

ローランギャロスに行ってきたばかりで貯金が底をついており、ウズベキスタン戦と入れ替え戦を秤にかけた時に行きたいのは圧倒的に後者だと思ったので、日本チームが勝てると信じて今回は我慢をすることにしました。

観戦に行かれる方、コメント欄などにご報告をお待ちしています!




この記事と関連した記事

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年9月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million