準決勝進出!明日ウズベキスタンと対戦!! ~アジア大会




男子チーム準々決勝、第5シードの中国と対戦、

WU di der. 伊藤竜馬 6-3,6-1
添田豪 def. ZHANG Ze 7-6(5),6-3
鈴木貴男/松井英俊 def. GONG M/LI Z 7-6,6-7,6-2

と2勝1敗で勝利、明日の準決勝に駒を進めました。


伊藤選手はATPランキング405位のウーにまさかのスコアで敗退してしまいました。
デ杯で去年ウズベキスタン・今年オーストラリアとアウェーでの経験もある伊藤選手ですが、中国と相手のホームで対戦ということで完全アウェーどころじゃないやりにくさというか、今回は全く勝手が違ったかもしれません・・・。

添田くんが対戦したチャンは、去年のデ杯最終日の相手ですね。
この試合をGAORAで試合を見て荒削りながら長身でパワーがある選手という記憶があるのですが、今年はチャレンジャーで予選から勝ち上がって準優勝1回、フューチャーズ決勝3回と着実に力を付け、当時800位台だったランキングも308位まで上げてきました。夏以降はツアー予選にも積極的に挑戦しており、まだ二十歳とこれからの選手です。今後注目かもしれません。

明日の準決勝は44位のイストミン擁するウズベキスタンと対戦です。
男子団体でメダルを狙うためにはここは絶対に勝っておきたいところで、勝てる対戦は確実に取らねばなりません。4人にはチームの力でなんとか勝ってきて欲しいです!!!


今日が初戦となった女子チームは準々決勝でネパールと対戦し、シングルスの不田涼子と土居美咲、ダブルスの不田/土居ペアの3試合いずれもダブルベーグルで勝利と主力の伊達・森田を温存しながら圧勝。絶好のスタートを切りました。
明日は台湾と対戦です。


男女とも現地時間午前10時(日本時間午前11時)スタートで、ゲーム単位のライブスコアを大会公式ページから見ることができます。




この記事と関連した記事

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年9月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million