今季芝初勝利はおあずけ・・・ながらノッティンガム予選2回戦進出!




先ほどノッティンガム予選1回戦が終わり、6-4 6-3 でDzmitry Zhyrmont(245位/ベラルーシ)に勝利し、予選2回戦進出です!

嬉しい今季芝初勝利!!!!!・・・と書きたいところですが、今日は現地雨の影響でインドアハードで試合が始まり、第3試合に変更になった添田くんはそのままインドアで試合開始。
午後に雨は止み、後半に組まれていた試合はグラスコートに移動して行われましたが、添田くん試合はそのまま続行。残念ながら芝での今季初勝利はお預けになってしまいました。


試合は第1セットは相手選手のファーストサーブの入りが余りよくなかったこともあり、リターンゲームでポイントもかなり取れていて第3ゲームで早々にブレイクに成功し、そのままセットを取りました。
しかし、第1セット終盤から相手がそこを改善してきて、第2セットはチャンスどころかリターンゲームでチャンスどころかほとんどポイントさえ取れず、後攻としてプレッシャーのかかるゲームが続きましたが、添田くん自身サービスゲームは非常に安定していて、この試合2回迎えたピンチもしっかりしのぐことができました。
3-3からのリターンゲームで久々のチャンスをものにしてブレイク。次のゲームでもブレイクすることができました!


このスケジュール変更により、当初予定されていた予選2回戦は全て明日に順延になっています。
明日は予定通り芝で試合ができるといいんですが・・・。


明日の2回戦はMate Pavic(405位/クロアチア)と対戦です。
ランキングはかなり下の選手ですが、ダブルスでは66位。188センチの左利きということで芝ではかなりの脅威になりそうです。
今季、芝のシュトゥットガルトでは予選から出場し、元35位のペッチュナー、元57位のプシュセズニー、杉田選手を破って本戦入りしています。

ともかく、1週間芝でしっかり練習してきたことを出したいです!

試合は現地時間明日11:00(日本時間明日19:00)の第1試合に行われ、勝った場合は予選決勝がその後Not Before13:00(日本時間21:00)に組まれました。予選決勝は前に2試合あるので、もう少し遅いスタートになると思いますが、できれば後半に余力を残せるよう、2回戦をいい形で勝利したいところです!


>>日曜日のオーダーオブプレイ

>>予選ドロー




この記事と関連した記事

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2024年4月
« 10月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million