【追記しました】逃げ切りでオークランド予選突破!




たった今オークランドの予選決勝が終わりました。

def. Jules Marie(272位/フランス) 6-4 4-6 6-4

シーズン最初の大会でいきなり嬉しい嬉しいツアー予選突破です!!!!!


この試合はセカンドサーブからのポイントを取るのにかなり苦しみ、ライブスコアを見ていた感じだとかなり厳しい試合だったのではないかと思います。

第1セットは2-3からのサービスゲームで先にブレイクを許してから2ゲーム続けてブレイク。
第2セットは相手が調子を上げてきたのかキープもままならない感じになってしまい、リターンゲームに全くチャンスの気配もない中、4-5からのサービスゲームで6度のセットポイントを凌ぐことができずにダブルフォルトで落としてしまいました。
ファイナルセットはリターンゲームで少しずつポイントが取れるようになってきた中、3-3からのリターンゲームで初めての先行ブレイクに成功し、そのリードをしっかり守りきりました!

スコア観戦をしていて先にセットを取りながらも本当に厳しい試合だったので、シーズン2試合目にして応援でもう疲れ果ててしまった・・・(笑)

FacebookだけでなくTwitterInstagramそれぞれに勝利コメントが出ています!


本戦1回戦の相手はドナルド・ヤング(56位/アメリカ)に決まりました。

ご存知の通り、去年のジャパンオープンで対戦した選手です。
この試合のことを思い出すと今でも暗い気持ちがよみがえってくるのですが、Facebookに書いている通り、とにかく自分のテニスを貫いてほしいと思います!

試合は明日火曜日の現地時間14時(日本時間午前10時)から始まります。


>>火曜日のオーダーオブプレイ

>>大会公式サイト




この記事と関連した記事

コメント(1)

  1. 祝予選突破
    昨シーズンの最後のプレッシャーの中で勝ち取った全豪の本戦。
    いい流れで臨めることを嬉しく思います。young戦は⁈ 次戦に期待

    UGO

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2024年4月
« 10月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million