準決勝進出!元29位のセラと対戦 (釜山CH)




昨日行われた釜山チャレンジャーの準々決勝、6-2 6-4 と今日もブレイクなしの理想的なスコアで勝利、準決勝へと駒を進めました!

ツアーレベルでも滅多にないことですが、今大会は、第1シードのルー、第2シードの添田くん、第3シードの伊藤竜馬選手・・・と上位シード選手が全て勝ち残っている珍しい大会で、明日の対戦相手は大会第4シード、元29位のデュディ・セラ(イスラエル/147位)です。

去年は全米オープン以降3大会しか出ておらず、ケガなどをしていたと思われます。その影響で150位付近とランクを下げていますが、先月のアテネCHに続いてのベスト4。戦線離脱前にはロディックやステパネクなどに勝っており、今週のこれまでの相手とは全くレベルの違う相手となりました。

スコアだけで判断すると、今大会は比較的容易に勝ち上がることができています。でも、伊藤竜馬選手にも言えることですが、ここから対戦するのがようやくツアーレベルの選手。ふたりがこれから立ち向かうステージです。
ベスト4だった去年と同じところまで勝ち上がったので、ランクを落とさないための最低限のノルマは達しましたが、ここからの2戦は色々と大きな意味を持ってくると思います。


去年準決勝でルーに負けていることもあるし、個人的にはシンプルに彼を倒しての優勝を期待しているのですが、そのためには準決勝に勝たねばなりません。

準決勝は13:30スタートです。(時差なし)


>>本戦ドロー(PDF)
>>オーダーオブプレイ(PDF)
>>大会公式サイト

---------------------------

今大会の公式サイトに英語による記者会見動画がアップされていたのでご紹介します。
12日の夜にアップされたものなので、おそらく2回戦終了後のインタビューだと思われます。


しかし、この動画はとてつもなく重く、ほんの1分程度の長さなのに読み込みに5分10分どころか多分1時間以上かかりました・・・。
一体どんな風にしたらそんなことになるのか分かりませんが、読み込みを始めて何かやった後、忘れた頃にパソコンに向かいご覧になるのがよいのではないかと思います。




この記事と関連した記事

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年9月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million