シングルスメダル確定!準決勝はイストミンと再戦!!




このところ話題があっちこっちになっていますが、今日はアジア大会について。

男子シングルスも佳境となり、添田くんもベスト4入りしました!
これでメダルは確定です!!

-これまでの結果-
順々決勝 vs WU di(8/中国) 6-2 6-3
3回戦 vs MAMIIT Cecil (14/フィリピン) 4-6 6-4 6-3
2回戦 vs KHAN Aqeel Khan(パキスタン) 6-2 6-4
1回戦 Bye


しばらくアジア大会について記事を書いていませんでしたが、豊田チャレンジャーが目前なのでそれを優先したというのに加え、準決勝進出は添田くんの力を考えると順当な結果であると思っていたからです。前回4年前に銅メダルも取ってるしね。

という訳で、今日の準々決勝は地元中国人選手との対戦で雰囲気のよくないアウェーでの対戦だったと思いますが(今日の試合について本人ブログが更新されたようだけど、中国側の規制の影響か読めない・・・)しっかり勝利しました。

明日は準決勝、先日の団体戦準決勝で敗れたイストミンと再戦です!!
団体準決勝では、7-6(5),6-7(3),0-6 と40位の選手を相手にホントにひと息のところまで追い詰めました。

その時の記事はこちら

団体戦からの連戦の疲れもあるだろうし、前回の対戦をふまえて相手もしっかり対策を練ってくるとは思うのだけど、疲労については相手も同じこと。
なんとか頑張ってリベンジを果たして欲しいです!!


ちなみに、伊藤竜馬選手も今日の準々決勝に勝利、ふたり揃ってのメダルとなりました。
日本人同士の決勝なんてことになったらいいのにな~。


明日の試合は現地時間11:00(日本時間正午)スタート。
ゲーム単位ですが、ここからライブスコアを見ることができます




この記事と関連した記事

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年11月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million