男子団体準々決勝進出!女子は明日初戦! ~アジア大会




アジア競技大会のテニス競技、今日からスタートしました!

日本チームは男子団体の初戦・2回戦があり、香港を相手に

伊藤竜馬 def. SAYER Martin Christopher 6-4,3-6,7-5
添田豪 def. Hiu-Tung Yu 6-0,6-1
鈴木貴男/松井俊英 def. LAI XM/HUI CWJ 6-2,6-4

と3対0で勝利し、準々決勝に駒を進めました。
添田くんの対戦相手は、wikipediaによると現役デ杯選手であるもののプロ選手として現役は引退し、現在大学で学んでいる人物とのこと。ソウルチャレンジャー以来1ヶ月弱振りの実戦でしたが、これから対戦相手のレベルも徐々に上がっていくだろうし、復帰戦としていい肩慣らしになったのではないでしょうか(^^

スポーツ報知のサイトに4選手の談話が出ていたので、紹介します。

添田豪「スコアは良かったが、チームスポーツなのでこれからも集中していきたい。アジア各国のレベルは上がってきており、あしたの中国戦に全力を注ぎたい」

他3人のコメントはこちらからどうぞ


男子団体は18ヶ国のエントリーがあり、今日の1・2回戦が終わった時点で

台湾(1) vs フィリピン(8)
タイ(7) vs インド(4)
ウズベキスタン(3) vs 韓国(6)
中国(5) vs 日本(2)

こうなりました。明日の準々決勝、日本は中国と対戦です。
トーナメント表を確認できた訳ではないので、第3・第4シードの位置関係はとりあえずこう置いてあるだけです・・・。明晩準決勝の相手国が分かり次第、また更新します。


今日公式サイトを見て驚いたのは、全試合にライブスコアがあったことです。
さすがにポイントごとにまでは分かりませんが、ゲーム単位できちんとスコアが更新され、試合の進行を確認する上でもすごく助かりました。
しかも、テニスだけでなく他の競技も・・・。ホント、恐れ入りましたという感じです(笑)

明日分のライスコはここから見ることができます


女子日本チームは明日が初戦です。

BAKOさんが、女子団体戦についてコメントに貼り付けてくださったので、こちらで紹介します。どうもありがとうございます!

女子団体戦日本チームメンバー:
 クルム伊達公子、森田あゆみ、土居美咲、不田涼子

出場14チーム 組合せ:
 中国(1) vs bye
 キルギスタン vs 香港
 タイ(4) vs トルクメニスタン
 インドネシア vs インド
 韓国 vs ウズベキスタン
 ベトナム vs 台湾(3)
 モンゴル vs ネパール
 日本(2) vs bye




この記事と関連した記事

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年9月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million