デ杯ウズベキスタン戦メンバー発表!




7月8日~10日に兵庫県三木市のブルボン・ビーンズドームで行われる、デビスカップ アジア・オセアニアゾーン I 2回戦 日本 vs ウズベキスタン のメンバーが本日発表されました!

錦織圭、伊藤竜馬、添田豪、近藤大生 の4選手です。

今回はデビスカップは2年振りとなる錦織選手が召集され、シングルス1となることは確実です。もうひとりのシングルスには、添田くんよりも現在ランキングが高い伊藤竜馬選手が起用される可能性が高いのではないかと予想しています。
ランキング以外に挙げられる根拠としては、伊藤選手は日曜日から始まったデ杯合宿に初日から参加していること、逆に添田くんは現在アメリカにおり、来週7月4日週に行われるツアー250大会のニューポートに本戦ダイレクトインしており、別の選手の欠場情報は出始めているのに、添田くんのエントリーが今日現在取り消されていないことです。

もちろん強行出場にはなるでしょうが、土曜日に行われるダブルスだけであれば、身体的負担も多少和らぐし、ダブルスのみの出場になるのではないかと思われます。

尤もこれは単なる予想なのでどうなるかは分かりません・・・。

ナショナルチームという立場で考えた時に、去年のアジア大会で6マッチポイント(確か)を握りながら逆転負けをしてしまったイストミンになんとしてもリベンジを!!!と思う一方、個人戦からの立場で考えた時には、今回は錦織選手も出るのだし、無理に合流しなくても・・・という考えもあります。。

とかいいつつ、実は近藤添田ペアの大ファン(私のラケットにはふたりのサインが書かれています 笑)としては、ぜひぜひふたりのプレイをこの目で見たい!!!という願望もあり・・・ファン心はなかなか一筋縄では行きません(笑)


>>日本テニス協会内 デビスカップ公式サイト

----------------------------

という今週はアメリカのウィネトカチャレンジャーに第4シードで出場していましたが、1回戦で敗退してしまいました。。

今回の遠征もそろそろ2ヶ月、グランドスラム2大会連続本戦での戦いもあったし、調子・テンション含めてずっと高いところで継続していくのはなかなか難しい部分もあるでしょうが、夏のアメリカハードシーズン、全米オープンを考えた時に、この大会は正直ポイント欲しかったと思います。。

まぁ終わったものは仕方がないので、ニューポートに予定通り出場するのであれば、今回の遠征最後の試合、しっかり調子を整えて、ガツーンと行ってきて欲しいです!




この記事と関連した記事

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年10月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million