切り替えてダブルスへ!(2012ヒューストン)




更新が遅くなってしまいました。

今シーズンクレー初戦となるヒューストン(ツアー250)の本戦1回戦、伊藤竜馬選手と対戦し、4-6 5-7 で敗れてしまいました。

こともあろうか昨晩、目覚ましをセットし忘れ寝落ちしてしまい、起きたら朝の7時前・・・試合はまだ終わっていませんでしたが、第2セット後半で1ブレイクアップの4-3からから追いつかれてしまったところでした。

数ゲームしか見られませんでしたが、今日の伊藤選手は強かったです。
先週ハードの試合で準決勝まで行っていたので、クレーに余りアジャストできないのではと予想していましたが、ストレートの強打やショートボールを上手く使い、クレーらしいいいプレイができていましたね。

添田くんは持ち味の攻めるテニスが余りできていなかったかなぁ。。

猛烈に悔しいですが、個人的にはクレーの試合は、全てローランギャロスに繋がっていくものだと思っています。
最終的にそこでの勝利が得られればいい! 来週以降も前向きに応援していきたいと思います。


今週はその伊藤選手と組んで、ダブルスにも出場します。
今晩が1回戦。この大会にはダブルスの上位選手が余り出ていないということだと思いますが、シングルスのランキングが高くないと本戦から出場することはできません。
ツアーでの初めてダイレクトインできたダブルスの大会、クレーに慣れるチャンスでもあるし、ふたりで頑張って勝利を目指して欲しいと思います!




この記事と関連した記事

コメント(1)

  1. 添田選手を応援してきたのですごく残念でした。
    守谷選手にも負けましたが、日本人選手との対戦だと意識してしまうのでしょうか。
    オリンピック出場へ黄色信号ですね。

    サンマ

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年11月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million