グアダラハラチャレンジャー!




遠征2週目は、メキシコの10万ドル+H、グアダラハラチャレンジャーに出場します。


1回戦の相手はAnte Pavic(229位/クロアチア)です。

先週の勝ち上がりにより予選出場を免除された選手で、先週のリモウスキチャレンジャーではボビー・レイノルズ、西岡選手、杉田選手などを破って準優勝。2月のマルセイユでも予選を突破しており、現在がキャリアハイ。
25歳と年齢的に中堅ではありますが、長くフューチャーズが主戦場だったものがここにきて上昇気流にあるようです。
イヤな選手ではありますが、この大会で添田くんはシードが付いていないので、とにかく一戦一戦思い切って行くだけでしょう。


会場のあるメキシコ第2の都市グアダラハラは非常に高いところにあり、会場は高度1654メートルものところにあるそうです。
このところ喘息の症状に度々悩まされている添田くんにはかなりやりにくいところではないかと思いますが、大会のセレクトも含めてダビデコーチと相談して自分で決めているはず。出来る限りのケアを入念に行っていいコンディションで試合に臨めたらと思います。


そして、グアダラハラはメキシコいち美しいと言われる観光地です。遠征中ではとても余裕もないでしょうが、添田くんにとっては久しぶりに南米での大会。少しは異国情緒でも味わえたりできればいいのですが(^^

マイアミ開催の兼ね合いでしょうか、シングルス本戦は火曜日からとなり、添田くんの試合は火曜日には入らなかったので、1回戦は水曜日になると思われます。

その他、日本人選手は伊藤選手、杉田選手、守屋選手が出場します。

>>大会公式サイト




この記事と関連した記事

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年5月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million