【新連載】絶賛添田グルメ探訪 第1回:框家(渋谷区恵比寿)




このネタは前々からやろうと思っていて、2つほどお店のストックもあるんですが、シーズン中はどうしても試合優先になるのでタイミングを逃し続けてしまい。。


という中で先日新たに開拓したのを期についに始動とあいなった新連載。
文字通り、添田くんがブログやFacebookなどで紹介する食事処に実際に行ってみる企画です。
不定期になることは間違いありませんが、新規に紹介店舗が増える度に折を見て訪問し、記事をアップしていこうと思います。


記念すべき第1回目は、10月にFacebookで紹介していた、「日本にいる時はここでご飯食べてます!!」という框家(渋谷区恵比寿)です!

P1050944


先週のHEAT JAPANの初日の夜、添田くんの応援仲間の方と忘年会を兼ねて行ってきたのですが、路地の分かりにくいところにあるお店でありながら、狭い店内とはいえ満席の大盛況でした。

オーダーを担当してくれたバイトさんは時々しかシフトに入っていないそうですが、2度見たことがあると言っていました。


そして驚くべきことに、横の団体さんの中になんか見たことがある人がいるなぁ・・・とチラチラ横目で見ていたら、なんとその中にテニス観戦仲間さんが!!!!!
彼女は添田ファンではなく、その団体の中にもひとりもファンはいませんでしたが、なんと添田くんのFacebookでお店を知って来たのだと(爆) 私もそうですが、皆意外と選手の情報はチェックしてるもんですねぇ。。


さて、気になる料理ですが、鳥料理をメインにした和食の居酒屋で、串焼きや串揚げをはじめ、炉端焼きなどなど見た目にも食欲をそそる美味しい料理ぞろいでした。

食べるのと話に夢中で写真をほとんど撮っていないのですが、どの料理も居酒屋メニューとしてはオーソドックスでありながら個性的で、

Bbc74tgCcAEgES8.jpg large

こちらはまず出てきた前菜的料理。左はそのようには見えませんが、ポテトサラダ。ウスターソースがかかっていて、これが意外と合う!

BbctvBcCcAA6ca_.jpg large

続いて絞めのラーメン!これは0.5人前です。(ホントに全然撮ってない・・笑)
ラーメンはこのお店の売りメニューでもあるようで、山系の出汁と海系の出汁があり、味も選べます。
この写真は山系出汁のみそラーメンです。


3人で行ったのですが、人数に合わせて個数を調節してくれたりと、細かなサービスも行き届いていて、少人数での飲みにはいいんじゃないかと思います。もちろん宴会メニューもあります!
値段は意外とリーズナブルで、添田くん行きつけのお店ということも相まって大大満足でした!


忘年会シーズンに・・と書くには少しアップが遅くなってしまいましたが、新年会でもそれ以降でも、オススメのお店です!
かなりの人気店のようなので、週末行かれる場合は事前の予約をオススメします!


>>框家 食べログページ




この記事と関連した記事

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年9月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million