いよいよ2014シーズン開幕!!!今年もチェンナイから!




昨日、なんとかかんとか形だけでも仕事納めを終えることができました。個人的に色んなことがあった1年で、色んなことを考えた1年の終わりが近付いています。もはや諦めの境地に入っていますが、少しでも部屋を綺麗にしてから明日帰省、そこから一気に1年の終わりを実感することになるのかもしれません。


そんな中、プロテニス界はいつも通り、少し早く長い1年がついに幕を明けました。

添田くんは例年通り、バンコクで数日の調整を経てインドのチェンナイからスタートです。
ランキングが下がったことにより、今年は2年振りの予選からになりましたが、去年の後半戦に予選から挑戦したツアーとグランドスラムの全てで本戦の切符をつかめたように、今回もまた勝ってくれるはず!

世間はこれから一気に年越しムードになるのでしょうが、それよりも少し先で全力で戦っている選手たち、そして添田くんにこのシーズンも沢山感動と興奮と勇気を分けてもらいたいと思います!!!


ということで、先ほど予選1回戦を終え、地元ワイルドカードのMohit Mayur Jayaprakash(1606位)に7-6(2) 7-5 で勝利。予選2回戦に駒を進めています。
第1セット途中までリターンゲームで相手を圧倒し、一時5-1まで引き離したのですが、サービングフォーザセットを3度続けて落とし、タイブレークに持ち込まれる大乱調。。
ライブスコアで全く状況が分からないだけになかなか心臓に悪い開幕戦となりました。

試合後、添田くんは早速Facebookで「内容はともかく」とコメントしていますが、内容はともかく(笑)しっかり2セットでまとめ、シーズン開幕戦を勝利で飾れてよかったです!

久しぶりの実戦だし、ここから試合をこなすことで調子も上がってくるのではないかと思います!


明日の予選2回戦は、ヘンリ・ラクソネン(245位/スイス)です。
去年1年間でランキング100位台の選手から15回も勝利を上げ、デ杯のワールドグループ1回戦でベルディヒからセットをもぎ取っています。
これはちょっと厄介な相手かもしれませんね。。

試合は明日現地時間11:00(日本時間14:30)からの1試合目です。



>>予選ドロー

>>12月29日オーダーオブプレイ




この記事と関連した記事

コメント(1)

  1. sabumasaさん、お忙しい中、ブログ更新ありがとうございました。 いよいよシーズン開始ですね。また応援するのを楽しみにしています。 今年はこのブログの存在を知ってテニスの世界が広がって良かったです。来年も楽しみにしています。 それでは皆さん良いお年をお迎えください。

    Pingu

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年9月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million