いよいよ2013年シーズン開幕!




暦の上ではまだ2012年ですが、曜日の兼ね合いでライシーズンは2012年中にスタート。
女子のツアー予選は今日から始まった大会もあり、男子の予選は明日から始まります。

トップ選手たちが会場入りしたなどといった記事やツイートがここ数日で一気に見かけるようになりました。

添田くんは連休明けに例年のキャンプ地であるバンコクに出発、杉田選手などと調整を行っているようです。
月曜から始まる開幕戦・チェンナイに備えてそろそろ現地入りしている頃かと思われます。

いよいよ再びテニス観戦に明け暮れる日々が始まります!


明晩本戦ドローが発表されますが、当初エントリーしていなかった6位のベルディヒがワイルドカードで第1シードとして入ることになり、添田くんは第8シードとなる見込みです。

>>チェンナイ本戦出場選手一覧


ファンゆえのひいき目もあるかもしれませんが、今の添田くんの現実目標はツアー初優勝だろうし、全豪へのウォームアップ大会として臨むトップ選手も多い中、今大会は充分にそのチャンスがあると思っています。
上位4選手は相当の強敵ですが、それ以外のシード選手には今の添田くんなら充分勝てる力を持っていると思います。

試合は10月末のパリ予選以来2ヶ月以上振りで、今オフは未だかつてない長さとなりました。久しぶりの実戦で試合勘など取り戻すのに少し時間がかかるかもしれません。
だからこそ、準々決勝までシードと当たらずに済むシード選手になれたことは本当によかったと思います。

ともかく、明日の本戦ドロー発表を心して待ちたいと思います。


予選ドローは先ほどいち早く発表され、杉田選手が第3シードとして出場します。

>>予選ドロー


ふたりは今年のチェンナイで予選を揃って突破し、ベスト4・ベスト8と旋風を巻き起こしたコンビです。
揃ってまた活躍を期待したいと思います!!!!!




この記事と関連した記事

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年9月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million