【追記】31日初戦!チェンナイ本戦ドロー発表!




2013年シーズン開幕戦、チェンナイの本戦ドローが発表されました。


添田くんは予想通り第8シードとなり、1回戦の相手はEvgeny DONSKOY(81位/ロシア)になりました。
昨シーズンチャレンジャー5勝、準優勝1回という驚異的な記録を残して11月に初めて100位を切ってきたロシア期待の22歳です。YouTubeで10月のプレイを見てみたら、若手らしいフットワークと思い切りのよさが魅力ですが、これも若手ならではなのかちょっと気が短そうな・・・?
ツアーでの経験はまだまだといった選手なので、冷静にアグレッシブに、相手をイライラさせるプレイでシーズン初戦を勝利で飾って欲しいと思います!


1回戦は年内31日に入りました。
現地時間午後5時(日本時間午後8時)スタートの第1試合。センターコートに入りましたが、ツアー本戦初日はライブストリーミングがないことも多く、この試合はスコア観戦になるかもしれませんね。

大晦日に紅白もバラエティも観ずにネットでテニス観戦というのもなかなかオツなものです(笑)
>>12月31日スケジュール


順当に行くと準々決勝で対戦するシード選手は第2シードのティプサレビッチになります。
去年の準決勝で敗れた相手です。

それについて色々書きたいことはあるのですが、まずはしっかりふたつ勝って、ティプへの挑戦権を獲得したい!


台湾のルーと組んで出場するダブルスは、1回戦で第3シードのボパンナ&ラム組と対戦します。
ルー選手と言えば今年のローランギャロスで組んで、添田くんにとってグランドスラム本戦での初勝利をもたらしたペアですが、それ以来のペアリングです。このタイミングで組むということは、もしかして全豪でも・・・?という期待をしてしまうのですが、こちらも頑張って欲しいと思います!


>>シングルス本戦ドロー

>>ダブルス本戦ドロー

>>大会公式サイト




この記事と関連した記事

コメント(1)

  1. はじめまして。いつもブログ拝見してます。

    今年の添田には本当に期待しています。グランドスラム上位進出&ツアー優勝&松岡・サンギネッティ超えを果たして欲しいです!
    今年の全米以降、強敵が相手になることが多くなかなか結果が出ませんでしたが、実力は確実に上がっていると信じてます。格下の相手と戦うのは本当に久々な気が(笑)。

    Kentaro

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年9月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million