ロンドン本戦ドロー発表! 1回戦はステパネクと対戦




月曜日から始まるツアー250大会・AEGON Championships(ロンドン)に本戦ダイレクトインしています。


本戦ドローが発表となり、1回戦はラデク・ステパネク(チェコ/57位)と対戦することになりました。

キャリアハイは2006年7月の8位。
今年33歳のベテランで、ここ数年30位以内をキープしていたランクをこの1年近く落としていますが、1月のブリスベン(ツアー250・ハード)と4月のミュンヘン(ツアー250・ハード)はベスト4とまだまだ結果をしっかり出しています。
ローランギャロスでは1回戦でガスケにストレートで敗れています。


名前やキャラなどはまぁ知っているものの、プレイをこれまできちんと見たことがなく、ネットで調べてみたら少し古いのですが、一昨年のジャパンオープンの公式サイトに選手紹介記事が掲載されていました。

>>【この選手に注目(3)】ラデク・ステパネク ~ 相手をイラッとさせる試合巧者(楽天オープンニュース)

対戦したくねぇ・・・(やるのは私ではありませんが 笑)


・・・と書いてみて、我ながら何目線なのかはっきりしないというか・・・。
ツアーに本戦から出場するということは、当たり前のようにこういうビッグネームと対戦することを指すのですが、先日ローランギャロスで対戦した13位ユーズニーといい、なんだかランクが上過ぎて、率直な感想を述べると、何をどう書いたらいいのか・・・。

添田くんもツアーレベルで勝てる選手になれるように、練習とトレーニングに必死に取り組んでるんだろうし、ファンとしても、そろそろチャレンジャーレベル目線から卒業しないといけないです(笑)


もしかしたら、ライブストリーミングもあるかもしれないので、それについては1回戦の日程と合わせて、判明次第改めて掲載します。

なお、この大会には錦織圭選手も出場します。


>>シングルスドロー(PDF)
>>大会公式サイト
>>公式ライブスコア




この記事と関連した記事

コメント(2)

  1. ステパネク、渋いですね~~。楽天で、生観戦して、サインももらいました♪♪ステパネクのしぶとさって、結構好きなんですよ。
    添田くんがどういう戦い方をするか、興味津々です。

    BAKO

  2. ステパネクの試合は確か見てないんですよね・・・。
    練習に遭遇して、ウェアとラケットが奇妙だったので、それを撮影ばかりしてました(笑)

    いやらしいテニスみたいだから、なんとか頑張って付いていって欲しいなぁ!

    sabumasa

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年9月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million