2015シーズンいよいよ!/SNS強化宣言!




試合もなくしばらく更新をお休みしておりましたが、遅ればせながら新年最初の記事です。
2015年も絶賛ブログをよろしくお願いいたします!


さて、今週から世間的?には始まっている2015シーズンですが、添田くんも1週遅れてオークランドから新シーズンが始まります!

予選第5シードとなり、1回戦は免除となりました。
試合は日曜の予選2回戦から始まり、対戦相手は明日の予選1回戦の結果により決まります。

>>オークランド予選ドロー


今日の練習の様子がFacebookにアップされていました。


「日本から来たので肌が真っ赤」と言いながらも、実戦に近い感じでしっかり打てていますね(^^
明日試合が入らなかったことでもう1日練習に充てられるので、とにかくシーズンの最初をいい形で迎えられるよう準備をしてほしいと思います。


さて今日は、3年以上全く音沙汰のなかったTwitterで突然復活宣言がありました!!!!!


さらにさらに、上のFacebookで告知している通り、Instagramも本人公式のものとして新たにスタートしました!

instagram


これで休眠状態にあったTwitterと合わせて本人が公式と認めるSNSが3本走っていくことになります。
いずれもスマホから更新ができる気軽さはありますが、よほどマメでない限り、これは結構大変なんじゃないかなぁ・・と思ってしまいます。

一方で、お気づきの方もいるとは思いますが、最近ブログの更新がちょっとご無沙汰になりがちです。
SNSは活発に使っている年齢層も広いとは言えないし、私自身はブログを重視してほしい気もするのですが、テニス選手として一番重要なのはファンサービスではなく、試合に出て勝つことです。
できる範囲で長続きするものをやっていけばいいんじゃないかと思います。


だから、このところ何度も書いていることではありますが、まだ未登録の方はこれを機にSNSを始めましょう!と声を大にして言いたい!

添田ファン的に一番オススメしたいのはFacebookです。
3つの中では最も多くの情報量を盛り込むことができ、自身最多の7000人以上のフォロワーがいるので、ブログに代わる情報発信ツールとしてこのところ積極的に更新してくれています。
TwitterとInstagramは内容がもう少しカジュアルな感じですかね。

別に自分はろくに使わなくとも、最初は添田くんの最新情報や近況を入手するためだけの登録でもいいと思うのです(^^
(これらのSNSは登録してなくても閲覧は可能ですが、コメント含めて一切リアクションができません)
もう少し説明など書いてみようとも思いましたが、何のブログなのか分からなくなってしまうので(笑)、このあたりで。。


テニスマガジンの連載も終わってしまい、添田くん自身がSNS頑張ると宣言するのには何か狙いもあると思うんです。それにファンも答えてどんどんリアクションしていきましょう!




この記事と関連した記事

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2024年3月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million