テニスマガジン「豪ing My Way」最終回




テニスマガジンの連載「豪ing My Way」が今日発売の2月号で最終回を迎えました。

連載が始まったのはで2010年3月号で、丸5年続いてきた訳です。
このところ本人ブログの更新頻度がどんどん減っているので、このコラムは月1回の楽しみであり、絶賛応援していく上での羅針盤のような存在でもあったので、ものすごく残念ですが、毎月原稿執筆お疲れ様でした!


久しぶりに最初の号を読み直してみたら、ダビデ前コーチによるコーチングがちょうど始まった時で、新しいシーズンへの意気込みが書かれていました。

記念すべき連載第1回(2010年3月号)

記念すべき連載第1回(2010年3月号)


気になる最終回の内容ですが、オフのトレーニングのこと、オーストラリアから慶應・豊田での戦いについてなどに合わせて、年始のスケジュールにも言及していました。

添田くん自身「待ち遠しい」と語る2015シーズンは、チェンナイではなく翌週のオークランドからスタートするそうです。

ここ数年ずっとチェンナイが最初の大会だったので少し不思議な気もしますが、コラム開始当初の2010年もこの週はどの大会にも出ずにバンコクでダビデとの練習を経て直接全豪予選に出場しています。
来年はシーズン第1週が1月5日からなので、それに出ないとなるともしかすると久しぶりに日本で年越しができるのかもしれないし、またバンコクあたりでしっかり練習を積んでオークランドに臨むのかもしれません。

そして、全豪の結果次第という但し書き付きですが、その後は1月26週の香港チャレンジャー、そしてヨーロッパのツアーに出るつもりだそうです。


私のシーズン序盤のエントリー予想とは全く全然違っていました。今年は徹底してチャレンジャー出場が続いていたし、香港の後は近隣のオーストラリアやインドで大会が続くので、同じようにそれに出てポイントを一気に稼ぐのかな?と思っていたのです。

今日発売になったスマッシュに添田くんのインタビューが掲載されています。
現在のモチベーションとなっている考え方について話が及んでいるのですが、今までの言動からは全く思いもよらないものすごく意外なもので、読んでいて思わず目頭が熱くなってしまいました。
テニマガで連載があるので、毎月律儀に買い続けてきましたが、今回に関して言うとスマッシュの購入を強くオススメします。

久しぶりのトップ100復帰からその先をどう過ごすのか・・・?
苦しんだ2014年の終わりにいるべきところに戻ってきました。だから、2015年はチェンジ、チャレンジの1年になるのかもしれません。
なんだか私まで今から楽しみでしかたありません!




この記事と関連した記事

コメント(1)

  1. http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141229-00010001-tennisd-spo
    添田選手、99位です。二桁ランキング復帰!おめでとうございます!


コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2024年3月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million