いよいよ全仏!1回戦コールシュライバー戦は日曜18時から!




更新が遅くなってしまいましたが、明日開幕するローランギャロスの本戦ドローが昨日発表になっています。

2年振り4度目の本戦出場となる添田くんの1回戦はフィリップ・コールシュライバー(23位/ドイツ)となりました。

今季クレーコートでの成績が非常によく勝率69%。このサーフェイスではランキング上位の選手にしか負けておらず、先月のミュンヘン決勝では、今季クレーで好調のマレー相手にファイナルセットタイブレークにまで持ち込んでいます。

同じくミュンヘンで当時21位のゴフィンをフルセットで破った時のダイジェストがありました。


かたや、今季の添田くんのクレーシーズン中の戦いぶりを振り返ると、クレーの大会はこれが2度目。今季は明らかにこのサーフェイスを重視していないことがうかがえます。
つまり、非常に厳しい相手と言えるでしょう。。


その年どしの試合数こそ少ないですが、2011年からこの大会に出るようになり、少しはクレーでの戦い方も分かってきている部分もあるはず。
とにかく、相手うんぬん以前に、自分の納得いくテニスをいかに実践できるかが大切だと思います。

去年は直前の大会で決勝まで残ったことで、時差に慣れる間もなく到着翌日が試合となり、予選1回戦で敗れて早々にパリを後にすることになりました。
今年はソウルからそのままパリ入りしたものの、充分時間が取れたことでオフもしっかり取れたようですね(^^

Bon Jour!ローランギャロスでしっかり練習も出来て毎日良い刺激の中での生活を送っています。今日はセンターコートでも練習が出来ました。とても感激でした!観光する日もあり、パリの観光名所を巡りました。途中軽いぼったくりもありましたが、それも旅の醍醐味と捉えて全体的には楽しい観光でしたww試合まで残り僅かなので、テニス以上に体調管理に気を付けて試合までを過ごしたいと思います!

Posted by 添田 豪 on 2015年5月22日


軽いぼったくりというのが一体何なのか実に気になるところですが・・・(笑)
ともかく、せっかく世界各地を転戦しているのだから、スケジュールが許すならばこういう時間は大事にしてほしいと思います。


試合は大会初日となる明日組まれ、現地時間11:00(日本時間18:00)スタートの第1試合に組まれました。

同じ時間帯に日本選手の試合は入っていないので、WOWOWでの中継も期待できるのではないかと思います!

明日は日本勢は錦織選手、奈良選手、土居選手の試合が組まれています。
伊藤選手と見事に予選を勝ち上がった西岡選手とダニエル選手は明後日月曜日になると思われます。

>>大会公式サイト

>>明日のオーダーオブプレイ




この記事と関連した記事

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2024年4月
« 10月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million