ローランギャロス予選、本日スタート!/ソウルCH優勝関連あれこれ




いつまでもソウルチャレンジャーの劇的逆転優勝にひたっていたいところですが、日曜日からローランギャロス本戦がスタート。
添田くんも今日からパリでの準備が始まります(の前に、ちょっと休んでほしいところではありますが・・・)。

ソウルチャレンジャー優勝を受けて、ATPの公式HPで少しですが取り上げられています。

SOEDA WINS TITLE NO. 17

>>記事はこちら


この勝利の注目すべき点は2つ。
ひとつは目下ランキング急上昇中のチョン選手の連勝を14でストップさせたこと。そしてチャレンジャーでの優勝回数を17とし、鈴木貴男選手の16勝を抜いて歴代同率2位に躍り出たことです。

優勝数の歴代1位は台湾のルー選手による21回。
ソウルでチャレンジャー通算300勝を達成し、セレモニーも行われたようです。
ルー選手がこの記録を突破した時も記事になっていて(こちらから読めます)、この勝利数記録は歴代2位。1位はなんと370勝と他の追随を許さない独走状態。。
5位の選手が283勝ということなので、現在260勝の添田くんは勝利数トップ10に入るか入らないかといったぐらいでしょうか。

あくまでもツアーで結果を出すことを目標にしてほしいと思う一方、チャレンジャーであってもこうして歴史に名を残すような結果を出すことは簡単ではありません。本当にすごいことだと思います。



そして、長らく全く更新もされず、何とかならないものかねぇ・・と思っていた添田くんの公式サイトがついにリニューアルされました!!!!!

GO SOEDA official website  プロテニスプレーヤー添田豪(そえだ ごう)の公式ウェブサイトです。GO! GO SOEDA!.png



モニターが余り大きくない私のパソコンで見ると、上の画像は顔が切れているのですが(苦笑)、とにかく今時なスタイリッシュなデザインに生まれ変わっています。
今まで見たことのない画像が盛りだくさんのフォトギャラリーもあるので、まだ訪れていない方はぜひチェックを!

>>添田豪公式サイト




ということで、現地時間本日からローランギャロスの予選が始まります。

西岡選手は1回戦でJan Mertl(215位/チェコ)と。
杉田選手はJurgen Zopp(143位/エストニア)と。
ダニエル選手は第5シードのDustin Brown(102位/ドイツ)と。
守屋選手は第29シードのAndrey Golubev(137位/カザフスタン)と。

予選は現地時間本日10:00(日本時間本日17:00)からスタートします。
ひとりでも多く予選を突破してほしいと思います!!!


>>大会公式サイト




この記事と関連した記事

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2024年3月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million