ローランギャロス2011 観戦記(2) 添田豪写真集(動画付き)




ローランギャロスで撮ってきた画像が大量すぎたせいで、ここ数日パソコンがろくに動かなくなり、復旧作業を行っていたので、アップが随分遅くなってしまいました・・・。
(フォルダ自体がバグってしまっていたようで、一旦全て削除して取り込みし直したら元のように動くようになりました)

ということで、ローランギャロス観戦記の第2回は添田豪写真集です!
観戦記(1) 1回戦 vs ミハイル・ユーズニー ~新たなるステージへ はこちらを


・・・と言いつつ、添田くんの試合の時は、観戦&応援に集中したいタチなので、プレイ中には余り撮影をしないようにしていて、プレイ中のカットはほとんどありません。。
ということで、今回現地で一緒に応援した添田くん応援仲間のtodoko さんにも写真を提供していただき、2人それぞれが捉えた1回戦ユーズニー戦を時系列でお伝えしていきます。


▲ アップ前、コイントスに向かうところ。ゆっくり準備を行い、上位選手であるユーズニーをネット前でかなり待たせる・・・という大物ぶりを披露(笑)
 そして、ベンチの足元を見ると、何種類ものドリンクが。添田くんってこんなにあれこれドリンクを飲み分ける選手だったっけ・・・? とちょっと驚きました。

▲ アップ中。ここでいつも大量の写真を撮りますが、どの試合前もやることは同じなので、撮れるカットはいつも同じという・・・(笑)

▲ 対戦相手のユーズニー。今回彼のカットもいいのがたくさん撮れたんですが、趣旨が違ってくるので、これ1枚だけにしておきます。。

▲ (撮影:todoko) 第1セット。バックハンドで、ベースラインの中に入って早くたたきにいくショットは結構多かったような気がします。

▲ (撮影:todoko) 第2セット。セットごとのお着替えを近頃ルーティーンにしてるんでしょうか。グランドスラムのようなビッグトーナメントになると、ライブストリーミングで試合が見られることも多く(この試合もあったようです)、試合後、観戦仲間さんとの間で「どのウェアが一番似合ってた?」なんていう会話になりました(^^
 個人的には、一番好きなのは後に出てくる第3セットですが、添田くんに一番似合ってるのは第1セットではないかと思います。

▲ この写真の時かどうかは覚えていませんが、サーブは200キロ超えすることも・・・! サーブがこの頃早くなっていることは感じていましたが、速度を確認できる機会がなく、この数字にはかなり驚きました。

▲ 何の写真だか分かりますか? ユーズニーにドロップショットを打たれてネット前でスライディングした「跡」です(笑) とても綺麗に残っていたので、せっかくだから撮影してみました。。

▲ 第3セット。今度は黒にお着替えです。

▲ コートチェンジ。これは数秒前に気づいて狙ったカットですが、日の丸をバックにいいカットが撮れました。Twitterのアイコンは現在これにしています(^^

▲ 試合中、最後までずっといい表情をしていました。

▲ 一番最後のポイント、ユーズニーのサービスエースに抗議する瞬間。ベストショットは何度でも掲載します!

▲ ユーズニー、主審との握手後、きちんと観客席に声援の感謝をしていたのが印象的でした。試合中は私も含めて、何人もが日本語で応援をしていました。


最後に試合の動画をひとつ。
第1セット2-3からのリターンゲームです。40-0からアドバンテージまで行きましたが、惜しかったぁ・・・。
撮影しながらも観戦はしっかりしている撮影者の声(笑)が時々挿入されておりますが、何卒ご容赦ください。。




この記事と関連した記事

コメント(3)

  1. このゲームについて FB でユーズニーの態度が威嚇的だったとのコメを見かけたけど(私はそう感じなかった)、豪クンの戦いぶりは本当にユーズニーを苛つかせる程だったよね。これからに期待します。

    私は白のウェアが爽やかで似合ってたように思いました。

    mihokok

  2. パソコン大変でしたね~(>_<)
    大量のRGみやげにびっくりしちゃったんですね、きっと!!

    最後の動画も堪能させていただきました!
    本当に惜しい試合だったなぁ。
    ここで取れていたら…というところがいくつもありました。
    でもきっとそのポイントが取れるか取れないかが大きな違いなんでしょう。
    次も楽しみです!芝シーズンも応援しますよ(`・ω・´)

    namicchiro

  3. >mihokokさん

    実は私もミーシャの大声が怒りとは違うもののように感じることがありました。
    最初の方は明らかに添田くんへの応援の方が多くて、言葉が分からないもんだから、もしかして「我々への威嚇というか文句かも・・・」とちょっとビビったり(笑)

    >namicchiroさん
    コメントありがとうございます!

    添田くん、しばらくツアーでもまれて頑張ります!
    その中で結果を出すのは簡単ではないかもしれないけど、芝は毎年まずまずの成績を残しています。
    私も期待してます(^^

    sabumasa

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年5月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million