【追記しました】体調不良で全日本欠場




以下の記事の続報、添田くん本人よりブログで報告がありました。

全日本欠場のお知らせ

ウイルス性腸炎だそうです。

症状が一気に押し寄せてきたことを考えると、風邪をこじらせたのかはたまた食中毒か・・・
そういう時はブログなんて放っておいて回復に努めることが一番大事だと私などは思ってしまうのですが、やはり看板選手という自覚と責任があるからこそのことなんでしょうが、添田くんらしいと言えばらしいです。。

とにかく焦らず体調回復を最優先にゆっくり休んで、万全になったところでまた戻ってきて欲しいと思います!

------------------------------

全日本の1回戦は明日以降と予想していましたが、明日のオーダーオブプレイが発表となり、単複ともに、添田くんのところはそれぞれラッキールーザー/オルタネイツに変更となっていました。

つまり、単複ともに全日本欠場です。


添田くんも昨日の定期更新のブログはアップされておらず、全日本に関するブログをアップしているコーチ陣も添田くんについて一切言及はなく、詳しいことは全く分からないのですが、ネットで検索していて、YOMIURI ONLINEに「体調不良により棄権」とだけ書かれていました

先週の釜山チャレンジャーから今週の全日本、来週の慶應チャレンジャーとその次の豊田チャレンジャー・・・と連戦が予想される4週連続での試合出場はそれなりにタフになることは、エントリーする時点で最初から分かっていることです。そして前回の記事に書いた通り、全日本に出場することでのモチベーションキープということもある。
添田くんは全日本という大会を以前より重視しており、長いことファンをやってきた体感として、最初から欠場することを見越して名前だけエントリーする・・・ということはしない選手だと思います。
(ATPポイントだけが欲しいのであれば全日本には始めからエントリーしないでしょう)


詳しい原因は全く分かりませんが、何かしらの理由でやはり出場が難しい程ということは間違いないでしょう。

一方で、先日の釜山チャレンジャーでの一方的な負け方は少し気になるところでもありますが、添田くんはフィジカル的に厳しいと思った時はリタイアをする選手です。
ということは、故障などが原因ではないと思われ、このところ一気に秋らしくなり気温も下がってきたので体調をこじらせてしまったのかもしれませんね。


とにかく心配ではありますが、これ以上の情報がない中では何も書けないので、無事回復して、来週の慶應チャレンジャーには元気な姿を見せてくれることをただただ祈りたいと思います。




この記事と関連した記事

コメント(3)

  1. 本当に心配でいま心臓がバクバクしてます(´・_・`)
    全日本の最終日チケットは買ってあるので、デ杯メンバーが勝ち上がる事を祈りつつ観戦にいって来ます!

    teto

  2. こんばんは。こちらで添田選手の全日本欠場を知って心配しています。

    高田充さんのブログを見たら、添田選手は体調不良の為残念ながら、欠場することになったとありました。
    今はこれ以上の事は分からないですけれど、回復をお祈りします。

    Pingu

  3. 豪君はどうされたのかしら?
    腰なの(>__<)心配でしています。
    ブログが更新されるといいのだけれど・・・。
    情報お待ちしています。

    豪君love

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年9月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million