4年振りの全日本出場!




日曜日から本戦がスタートする全日本テニス選手権に4年振りに出場します。
もちろん圧倒的優勝候補の第1シードです!!!!!

先月21日に発売されたテニスマガジン最新号の連載記事に出場の動機が書かれていました。


(略)だからこそ、メンタル&フィジカルの疲労といかに折り合いをつけていくかが一番の課題と言えるかもしれません。それもあり、今年は4年ぶりに全日本選手権へ出場することにしました。
残りのシーズンは、99位でもいいから最後にトップ100にいるというのが最大の目標になります。悪い言い方をすればポイントを取ることだけが目的になってしまいます。その中で、全日本という目標となる、緊張感のある大きな大会に出ることで、モティベーションが上がり、そこまでの練習や過ごし方が変わっていくのではないか、という期待があります。
(以下略)


・・・と書いたのですが、昨日のソウルチャレンジャー準々決勝では杉田選手にいいところなく負けてしまいました。
前日の2回戦がとても調子がいいことを伺えるスコアだったのですが、第2セットベーグルを食らうすんでのサービングフォーザマッチをブレイクバックして、次のゲームでキープができたので、昨日は何かがかみ合わなかったのだろうとポジティブに考えることにします。
言い方を変えると、上に書いた動機そのままの結果だったのかなという気がします。


個人的には、ATPツアーで結果を出すこと(今で言うとトップ100復帰)を重視して欲しい気もするし、全日本は勝ち上がれば連戦となり負担も出てくると思うので、複雑な気持ちもあるのですが、出るからには応援しますよもちろん!!!!!


1回戦は佐藤文平選手との対戦です。
今週チャレンジャー本戦初勝利を上げたようで、その勢いに乗ってがむしゃらにかかってくるのは間違えないでしょうが、それを上手くいなしてしっかり勝ってほしいと思います。

ダブルスは内山選手と組んで第2シードとなっています。
カードにもよりますが明後日月曜日と、来週土日に行くつもりです。

>>大会公式サイト




この記事と関連した記事

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年9月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million