全日本出場選手発表!! 添田豪は出場せず




数日前からまだかまだかと気にしていた全日本の出場選手が今日発表されました。


【主な出場予定選手】
・男子
伊藤竜馬 杉田祐一 鈴木貴男 近藤大生 守屋宏紀
井藤祐一 三橋淳 松井俊英

・女子
土居美咲 米村知子 不田涼子 藤原里華 瀬間友里加
石津幸恵 大前綾希子 中村藍子


ちなみに、テニスナビによると添田くんは欠場と発表されています。
全日本開催週にカザフスタンのアスタナチャレンジャー2にエントリーがあったので、「これは全日本への出場なさそうだな」とは思っていたものの、正式に発表されるまで分からないところもあるし、正直ホッとしています。。
前も書きましたが、すでに2連覇という実績を残しており、これを3回4回と増やしていく必要性を感じないし、それであればポイントの付く海外の大会に出て欲しいと思ったからです。

でも、細かいんですが「欠場」とは出場することになっていたものを取りやめたという意味だと思うのだけど・・・。(goo辞書で調べても「出場するはずの大会に出ないこと(例:ケガなどで欠場する)」とあります)
エントリーの時点で手続きはされていたんでしょうか?
まぁ、そこまで考えてこの表現を使ってない気もしますけど(笑)


ということで、男子の優勝争いはやはり伊藤・杉田を中心に展開することになるのでしょうか。
ランキング的にふたりがそれぞれ第1シード・第2シードになると思われるので、ぜひ決勝戦で激突して欲しいと思います!!

ちなみに、伊達・森田・奈良が出場しないことも同時に発表されています。

>>ニッケ全日本テニス選手権 公式サイト

<情報元>
>>日本テニス協会公式ブログ
>>テニスナビ




この記事と関連した記事

コメント(4)

  1. 欠場ですか…言われれば気になる響きですが、深い意味は無いと信じましょう。

    昨年までは、日本で添田選手を見る機会が多くあったのですが、だんだんと減っていきいますね。しかし、あとちょっとでWOWOWの四大大会放送で見れるはず!!
    全日本は、楽天オープンで見れなかった伊藤選手を見に行きたいと思います!!

    mokko

  2. 今日発売のテニマガに全日本の記事が出てて、そこにも欠場と書かれてました。
    ということは、10日頃にはすでに出ないことが決まっていた訳で、そもそもエントリーしないであろう錦織くんも「欠場」と書かれていたので、深い意味はなさそうです(^^

    日本で見られる機会が少なくなるのはファンとしては寂しいことだけど、それがプロテニス選手として本来あるべき姿だと思います。
    今年のウィンブルドンは本戦に上がった選手で添田くんの試合は唯一放送されてないし、WOWOWにはあんまり期待してない(涙)けど、100位切ってステージをひとつ上げれば、色んなことが変わっていくかもしれないですね(^^

    sabumasa

  3. さぶさんの予想どおりでしたね。
    で、女子選手の顔ぶれを見て、誰かいない・・・ってずっと考えてて、波形選手が出てないことに気付きました。
    彼女は全日本のシングルスタイトル取ってないし、伊達・森田・奈良がいない状況だと狙い時なんだけど、
    ここに来てキャリアハイ更新中(135位)で、グランドスラムの予選も3回戦までコマをすすめてるので、
    添田くんと同様、ランキングを上げることに専念したいのかなぁって
    勝手に思いました。
    女子選手で20代後半でキャリアハイ更新するのって大変なことだと思うんだけど、頑張ってほしいなぁ。
    一度生で見たかったんだけど、全日本はお預けでいいから全豪でプレーが見られたらうれしいな。
    もちろん、次、添田くんのプレーを生で観るのは、全豪ですよ!

    hanazo

  4. >hanazoさん

    そういえば波形さんもいませんでしたね。。

    全日本ってトップ選手にとっては単なる通過点かもしれないけど、それ以外の選手にとっては1度は獲りたいタイトルなんでしょうね。
    添田くんにも同じことが言えますが、この時期のポイントは来年まるまる使えるすごく意味のあるものです。
    ふたりとも、外の大会を選んだからには頑張って欲しいな~!

    sabumasa

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年10月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million