6年振りの全日本、単複ドロー発表。シングルスはもちろん第1シード!




添田くんにとって6年振りとなる全日本選手権。
今日男女の単複ドローが発表となり、シングルスはもちろん第1シード!ダブルスは内山選手と組んで第3シードで出場します。

シングルスは1回戦Byeなので、初戦となる2回戦はおそらく11/2(月)か3(祝)
ダブルスは明日入らなかったので、おそらく11/1(日)が初戦となると思われます。

つまり、11月1日から正真正銘Soeda TENNIS WEEKの始まりな訳です!


振り返ると、テニス好きになった2009年の一度だけ全日本で戦う姿を見たことがあります。
25歳になったばかりで、ランキングは100位にあと少しに近づいては下がりを繰り返す間にベテランの領域に足を踏み入れはじめ、その分厚い分厚い壁を破ることはできるんだろうかと・・・一抹の不安を感じながらの応援の日々でした。
決勝戦は当時21歳の杉田選手とで、第2セットはリードを追いつかれてのタイブレーク。すごくやきもきした試合でした。
この6年半、添田くん自身テニス選手として色んな目標や大きな勝利を果たしてきて、ファンとして本当に沢山の感動と元気をもらうことができました。反対に、色んな試行錯誤や心身苦しい時期もあったと思います(今もある意味その最中にいるのかもしれませんが)

でも、テニス選手としての活動を脅かすまでの大きなケガや問題もなく、ここまで長く元気に、このポジションで頑張ってきてくれたことにファンとして心から感謝し、この大会を心から楽しんでほしい(私自身楽しみたい)と改めて思います。

・・・と、なんかまるでこの大会を最後に引退するみたいな書き方ですが(笑)、実際は引退前のありがちな記念的出場でもなんでもなく、この先まだまだATPで頑張り続けるための何かを得るための大会。
若手選手達の挑戦を楽しんでうけて欲しいし、もちろん狙うは優勝な訳です!


>>全日本テニス選手権 公式サイト

>>ライブスコア(ATPとかのライブスコアのような精度を期待してはいけませんが・・・)

>>JTAテニスオンライン
(全日本はセンターコート、コート1、コート2はライブストリーミングがあります)




この記事と関連した記事

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2024年4月
« 10月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million