明日は内山選手と頂上決戦!試合は11時から




全日本、明日は第2シードの内山選手と頂上決戦です!


[男子シングルス準決勝]添田豪 6-4,6-2 片山翔添田豪「第1シードとして負けられない気持ちは強く持っている。それをプラスにとらえてやりたい。プレッシャーのかからない全日本はない」

Posted by 日本テニス協会 広報 on 2015年11月7日


これまたテニスデイリーの記事なんですが、添田くんが全日本で戦うことの意味について書かれていました。

TENNIS DAILY -2015.11.06 強烈なプレッシャーを自分にかけて戦う添田豪 [全日本テニス選手権]

これまでシングルス4試合を戦ってきましたが、今日対戦した片山選手は今日の試合を前に「今年やってきたことの全てをぶつける」と語ったようです。

すでに2度優勝をしており、今更全日本で優勝したくて出場を決めた訳でもないでしょう。
大事なのは試合に向けての取り組み、気持ちの整え方・作り方、プレッシャーとの向き合い方などで、そういったものをこの後のATPで活かすためのはずです。

来週からは国内でチャレンジャー3連戦もあり、そのことを考えるとフィジカル的にもリスクは少なくないと思います。
これまでの試合では、上のことをしっかりクリアできていたんだと思います。それならば、最も大事な決勝でそれができてこそ全日本に出場した意味が出てくるのです。


明日はNHK Eテレで15時から放送がありますが、これは録画放送。
決勝戦は11時からで、その影響でJTAテニスオンラインによるライブストリーミングもありません。

東京近郊にお住まいの方で、体が空いている方はぜひ会場に駆け付けましょう!

今日、明後日から始まる兵庫チャレンジャーの本戦ドローが出ていますが、今は全日本モードで!!!




この記事と関連した記事

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2024年4月
« 10月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million