再始動!!明日広州へ出発!




しばらくブログの更新を休んでいた添田くんですが、全日本の全日程が終わり、昨晩久しぶりに記事がアップされました。

体調などの理由もあるのでしょうが、やはり一番は、ブログにもあるように「仲間が全日本選手権でプレッシャーに耐えて頑張っている中、調整をしている自分にもどかしさを感じ、ブログの更新を躊躇っていました」これにつきるのではないでしょうか。
大会前からネットやツイッターなどで色々見てみると、添田くんのプレイを見ることを楽しみにしている人や出ないことを残念がっている人もいたりしたようだし、普通に考えて、ちょっと書きにくいですよね・・・(笑)

今回出場しなかったことについて、去年一昨年と2連覇しており、ATPランカーとしてより高みを目指すためにこの大会はもう卒業すべきであるという考えがある(私はそっち派)一方、トップ選手が出ることで「全日本という大会を盛り上げ、価値を高めることができる。その責任がある」と、添田くんは全日本の大会プログラムのインタビューで語っており、この考えもすごく納得がいきます。
トップ選手がこぞって不出場となれば大会の権威も下がり、名ばかりの全日本になってしまう・・・。難しいところですね。

ともかくこの大会も終わり、12日から始まるアジア大会に向けて、明日出発のようです。


このところのコンディションとして、ブログに「右肘の痛み」について書かれていました。
思えばファンになってこのかたブログで体の痛みについて書いていたのを読んだような記憶がありません。だからなおさらこの記述はちょっと気になる(場所も場所だし)のですが、試合に出るということはそれほど重大ではないということだろうし、もしものことがあったとしても、判断力に欠ける若手ではないんだし、積み重ねてきた経験もあるだろうから、長い目で見た時に最悪の事態を避けるために何をすべきかは分かっていると信じています。


ということで、気をつけていってらっしゃーーい!




この記事と関連した記事

コメント(1)

  1. 元気そうでよかったですよね。
    でも添田くんはもう全日本から世界へ焦点を当てていくべきなので、彼の決断に間違いはなし。
    けど、ブログ書きにくい気持ちもよーくわかります。

    アジア大会がんばってほしいですね。

    Reiko In FL

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年9月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million