五輪代表監督・村上武資監督が出場選手の見解発表!




デュッセルドルフが始まる日曜日まで記事に出来るようなネタもなさそうなので、オリンピックネタです。

本日、ロンドンオリンピックのテニス代表監督である村上武資氏が、出場選手についての見解を発表したようです。

>>錦織と添田は五輪確実=テニス(時事通信)


この記事によると、錦織選手に加えて、添田くんも出場が確実であると!
まぁ、以前から出場圏内に入ったことは分かっていましたが、こうしてナショナルチームとしての見解を目にするとまた感激が新たになります!

ついこないだまで出場は難しいのではないかと予想されていた伊藤選手も、高雄チャレンジャー準優勝/釜山チャレンジャー優勝とポイントを荒稼ぎし、デュッセルドルフ、ローランギャロスでの結果次第で充分出場権を狙える位置にまで上がってきました。

日本人男子が同時に2人出場できるなんて・・・と思っていましたが、3人なんて実現したら本当に素晴らしいですね!!!一体どこのテニス大国だって話です(笑)


一方で、女子は伊達選手、森田選手ともにこのところランキングを下げており、なかなか厳しい状況のようです。。
最悪でもいずれかひとりは推薦枠で出場できるでしょうが、どちらかがランキングの上で出場権を得てしまうと、もうひとりは推薦枠をもらうことができません。
なんとかふたりともローランギャロスで勝ちあがって自力で出場権を獲得して欲しいのですが。。




この記事と関連した記事

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年9月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million