クイーンズ1回戦は火曜日に順延/54位!/オリンピック出場決定!




毎年ウィンブルドンで感じることですが、イギリスはこの時期雨が多いですね。


ということで、月曜日に予定されていたクイーンズ(ツアー250大会)の1回戦も火曜日に順延となりました。

1回戦は、現地時間火曜日午前11:00(日本時間火曜日午後7:00)スタートのコート10第4試合に移動になっています。
雨の影響を受けず順調に試合が進んだとして、試合開始は午後11時以降な感じでしょうか。

------------------------------

ローランギャロスの結果を受け、最新ランキングが発表され、キャリアハイを更新する54位となりました。
前後選手のポイントの変動によりランクが上がった格好になりますが、55位も突破。

・・・というか、個人的には一度「55位」というランキングになって欲しいと思っているのですが(笑)

55位の選手との差はわずか2ポイント。もちろんランキングは高いに越したことはないのですが、どこかのタイミングで微妙な変動でうまく実現してくれないかな、と思ったり。
完全なファンの自己満足ですがね。。

------------------------------

そして、何度もアナウンスしていましたが、本日6月11日付けのランキングは、ロンドンオリンピックのエントリーに採用されるものでした。

錦織選手と添田くんが出場権内に入ったことは以前から分かっていましたが、伊藤選手も出場権を獲得しました!

日本人男子が同時に3人オリンピックに出場するというのは、テニス競技が五輪種目に復活した1988年のソウルオリンピック以来初めてのことだそう。


ちなみに、テニス競技では出場できるのが1ヶ国4選手までという制限がありますが、4選手を輩出したのはスペイン/フランス/アルゼンチン/アメリカ/ロシア の5ヶ国で、3選手を輩出したのはセルビア/クロアチア/そして日本です。
真面目にどこのテニス大国だよ・・・って感じですよね(笑)


添田くんと伊藤選手に関して言うと、ふたりともオリンピックを目指してチャレンジャーでポイントを荒稼ぎしてランキングを上げた結果の出場権獲得でもあります。
これに対する批判は、実際オリンピック出場権を獲得できたこの先もなくならないと思います。
それを覆すには、ツアーで結果を残し、グランドスラムで結果を残す以外にないんです。ふたりともこれからツアー定着という大きな壁が待ち構えていると思います。

でも、国産選手だって世界で戦えることを証明して欲しい!!!

応援にもこれからますます力が入りそうです(^^




この記事と関連した記事

コメント(1)

  1. 初のシード獲得、3人のオリンピック出場決定おめでとうございます!
    史上初!私がテニスをし始めてから早何十年だ?
    男子の世界でこんな日が来るなんて〜
    テニスやっていて見続けて良かったです。幸せ〜♪
     
    豪さんがGO!GO!なランキングが言いとのお話うけました(^O^)確かに、一度は見たいですね。

    修造さん超えを楽しみにする事にしましょ♪

    今日、シード選手としての最低の義務、初戦突破目指して頑張れ、GO!GO!

    のるのる

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年9月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million