ニューポート2回戦、本日24:00より




2回戦、相手はブライアン・ダブル(105位/アルゼンチン)になりました。

試合は本日、現地時間11:00(日本時間24:00)からです。

てっきりボールが上がってくると思っていたのですが、ファイナルセット1ゲームを終えたところでボールリタイアによる勝利のようです。
これはチャンスかもしれません!
ダブルは今季すでにチャレンジャーで3勝しており(先週のウィネトカCHでも優勝)、もちろん楽に勝てる相手ではありませんが、添田くんはボールのような長身のビッグサーバー(しかもサウスポー)とは余り相性がよくない印象があり、それと比べると少しはやりやすいのではないかという気がします。

ちなみにダブルもサウスポーですが、彼は5月のサラソタCHの決勝で錦織くんと対戦しています(錦織くん勝利)。GAORAでその模様が録画放送されたので、プレイをご覧になった人もいるかもしれませんが、 鼻血が出るまで錦織圭を応援するブログ でダブルのプレイスタイルなどについて詳しく書かれているので、参考までに貼り付けておきます。


1回戦の勝利で添田くんは20ポイント獲得しました。これで467ポイントとなり、来週は111位付近に浮上します。
今日勝てればさらに25ポイント加わって492ポイント。現在のランキングに当てはめても109位付近とほとんど変わりはありませんが、前後選手のポイントの変動もあるでしょう。
そして、7/19付けランキングをもって全米のエントリー締め切りとなるので、その前最後の週になる来週、本戦ダイレクトインの境界線上にいる110位前後の選手はラストスパートと称しておそらく大概試合に出るだろうから(きちんとは確認してませんが、ざっと見ただけでも108位のブラウン、111位のヤング、そして今日のダブルは来週も試合です)、ここから大きく変わってくるかもしれません。
でも、この25ポイントがあるとないとでは全然違ってくるのです。

あまりポイントとか順位とかいう細かいことを書くのは好きではありませんが、今回ばかりはグランドスラムに本戦から出られるかという非常に重要な局面なので、さすがに注目しない訳にはいきません。

そして、ツアー初の準々決勝に進めるかという2重の意味を持つ も の す ご く 重要な試合、楽しみにしたいと思います。
今日はセンターコートに入らなかったので、ライブストリーミングはない気がしますが、夜改めてチェックしてみます。


>>ドロー

>>大会公式サイト




この記事と関連した記事

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年9月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million