2011.5.3・4 HEAT JAPAN 観戦レポート -ダブルス・イベントほか編




HEAT JAPAN関連でこのブログもゴールデンウィーク豪華大量更新中です!
こちらも合わせてお楽しみください(^^

>>手書きメッセージ作戦完了!
>>手書きメッセージ作戦 秘話編 / スポーツマッサージ初体験

-----------------------------

昨日一昨日と東京・三鷹で行われたエキシビジョンイベント HEAT JAPAN。
今回はダブルスとイベントについてレポートします。

シングルス編 はこちらを

シングルスで対戦を終えたばかりの2人と、地元高校のコーチや会場となったMTSテニスアリーナ三鷹のコーチ・最強ペアなどとのタイブレークマッチ、出番のない2人によるダブルスマッチです。

セッション1、伊藤竜馬選手と杉田祐一選手のシングルス対戦が終わり、添田くんと鈴木貴男選手とのダブルスは4ゲーム先取制。つまり、3-3になっても次のゲームを取った方が勝つので、先にサーブを打つ方が間違いなく有利です。・・・にも関わらず、コイントスに勝った伊藤杉田組は何を思ったかリターンを選択(爆)

添田くん、ボールパーソン中。

ゲームの中でも、突然ウッドラケット(30年前位に使われていたもの)が登場したり、ボールパーソンとプレイを交代したり(意外にラリーが続いて盛り上がりました)、解説席に入っていた岩淵聡さん(一昨年引退したデビスカップ元代表)がゲームに入ったり・・・と、ガチ勝負が繰り広げられたシングルスとはうって変わって、ダブルスでは真剣勝負の中にも和気あいあいとした雰囲気があって、楽しく見ることができました。


セッションの終わりごとに、選手のサイン入りグッズの抽選会が行われました。
それも、選手が試合で着用したそのままの超レアものを大量放出です。

一番最後のセッション4では、抽選会ではなく、選手対全員でのジャンケン大会になりました。

会場のロビーにはプレゼントが陳列されていました。  撮影:白ごはん

添田くんがデ杯フィリピン戦で着用したウェアでは3回勝ち残り、残り10人位のいいところまで残ったのに惜しかったーーーーー><

去年まで使っていたラケットの回では、なんと、添田くんの姪っ子ちゃんが勝者となってしまいました(爆) そこで、添田くんもとい豪おじちゃん(笑)と協議が行われ、そのラケットは他の人に譲ることになったのですが、その時の膝まずいて彼女に話しかける添田くんの優しい表情といったら完全にパパそのもの・・・(^^ きっと子どもが大好きなんだろうなぁという人柄を垣間見たような気がしました。
添田ファンならずともあの表情にやられた女性は多いのではないでしょうか。


・・・とちょっと珍しくミーハー丸出しな内容になってしまいましたが、日頃海外を転戦している選手たちのハイレベルなプレーだけではなく、そのキャラクターも含めて間近に見られるというのは、選手を身近に感じられ、興味を持つ大きなきっかけにもなると思います。

こういう機会はなかなか実現も難しいと思いますが、1年いや2年に1回でもいいので、また次を期待したいと思います!

今年のゴールデンウィークは特にどこにも行かず、テニス三昧で過ごしているのですが、この2日間、本当にたっぷり楽しむことができて、とても満足度の高い連休になりました(^^
本当に楽しかったです!


次回は、HEAT JAPAN 編の最終回として、添田くんの写真・動画オンパレート編をお送りします。




この記事と関連した記事

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年6月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million