手書きメッセージ作戦完了!




HEAT JAPAN関連でこのブログもゴールデンウィーク豪華大量更新中です!
こちらも合わせてお楽しみください(^^

>>手書きメッセージ作戦 秘話編 / スポーツマッサージ初体験
>>2011.5.3・4 HEAT JAPAN 観戦レポート -シングルス編
>>2011.5.3・4 HEAT JAPAN 観戦レポート -ダブルス・イベントほか編

-----------------------------

先日このブログで告知した、「添田くんに手書きのメッセージを贈ろう!」作戦。

添田くんや日本人選手の応援仲間、Twitterの観戦仲間などなど、そして、このブログの読者の方にも沢山ご参加いただき、総勢55名からメッセージと写真が集まりました。

そして、HEAT JAPAN1日目が行われた一昨日、それを無事手渡しすることができ、本作戦、無事完了致しました。
ご協力くださった皆さん、本当にどうもありがとうございました!!!

ブログ掲載を前提とした「受け取りました」画像を撮らせてもらえたので、それをアップします!


今回の企画は、メッセージを手書きにすると同時に、写真の提出もお願いしました。

手書きにこだわりたいと思ったのは、インターネット全盛の便利な時代だからこそ、いつもブログやTwitterで応援をしている人達の実際の人柄を感じてもらうことで、ほんの少しでも何か感じてくれるものがあれば、という思いがあったからです。そして、写真を入れることで、会場ではいつも見られる側である添田くんが逆にファンの顔を知ることで、少しでも身近に感じてくれれば・・・。
そのため、ご賛同くださった方にはできる限り郵送での提出をお願いし、海外の方には一旦手書きの上でスキャンして送信・・・と無理を言わせていただきました。
そして、家や職場が近い人はこちらから押しかけてメッセージと写真をピックアップしていきました。

55名分のメッセージの概要をざざっとお伝えすると、添田くんとの2ショット写真が5~6点は集まり、ファンからのメッセージ集であると同時に、添田くん自身のちょっとした軌跡にもなりました。ローランギャロスに観戦に行く方、メッセージの紙を色々デコレーションしてきてくださった方、驚きのトンデモ写真を送ってきた方、外国人の参加者・・・ホントに手作りならではの個性溢れるものになりました。

全55名分のメッセージを小さくして、一挙公開です!


それらを1冊のアルバムにまとめ、そのトップを飾る表紙には、絵がものすごく上手い観戦仲間の人にお願いして、添田くんの似顔絵を描いてもらいました。
添田くんといったらこれ!のバックハンドです!!!


逆に今回、手書きという高いハードルを設定したために参加を躊躇した方もいらっしゃるかもしれません。そういう方には本当に申し訳ないと思っています。

でも、それらをまとめて1冊のアルバムとして仕上がったものを見て、はじめに思い描いていた以上に温かみのある、力強いものになり、この方法にこだわってよかったな、と改めて実感することができました。

メッセージを受け取った添田くんは「家でじっくり見ますね」と言っていましたが、実際見てみて、そのボリュームにびっくりしてるかもしれません(^~^)

-----------------------------


今回の企画、実は、添田くんの応援仲間である白ごはんさんが私に話をもちかけてきたことから始まりました。
私自身、念願の100位突破ということで、ブログで何か企画をやりたいとは思っていたけど、こういうことは全く思いつかなかったし、今回の作業を通じて改めて感じたのは、私自身が周りの観戦仲間にいつも支えられながらこのブログをやり、添田ファンを続けられているんだなぁ・・・ということです。
(ホントに悔しい負けとか、熱く応援するがゆえに怒りを抑えられないこととか時にはありますから・・・汗)

そして、それは会ったことのある人だけに限ったものではありません。

そういう皆さんに、この場を借りて改めてお礼を言いたいと思います。


ちょっと私信めいたところもありますが、今の心境としてはまさにそういうもので一杯で・・・何卒ご了承ください。。

ちょっと長くなってきたので、このメッセージを直接渡せるに至った秘話(?)については、次の記事でご紹介したいと思います。




この記事と関連した記事

コメント(2)

  1. お疲れ様でした。良い企画、そしてそのミッションをきちんと完了して、添田君にわたしてくれてすごいです。うれしいです。感謝です。
    企画にちょこっと乗るのは簡単だけど、そこまでにいたる経緯・経過を支えてくれてほんとに感謝です。ありがとうございます。
    サブマサさんとご飯ちゃん。ありがと~!

    Reiko in Florida

  2. いえいえ(^^
    結構大変でしたけど、アルバム作りだけじゃなく買うものとかもいちいち吟味したりして、すごく楽しかったです!
    どうもありがとうございました!

    sabumasa

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年5月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million